Entries

家庭菜園の進捗状況

こんにちは


久々に晴れた此処地方です。
最高気温は31度でした。


現在は午後5時少し前。
ツクツクホウシが暑さを惜しんで
まさに「必死」という感じで鳴き続けています。


次はいつ晴れるかわからないので、
頑張って家庭菜園を進めました。
DSCF1311_convert_20150904165814.jpg
今日は端材ではなく
ホームセンターで野地板を1メートルにカットしてもらいました。
そして3つの木枠を作りました。
昨日のものとの違いは
コーナーに角材を入れたこと。
これでゆがみが少なくなるのでは・・・?(*'ω'*)

ちなみのこの写真の後、さらにもう少し雑草をとりました。
暑かったです。



これ以上作業する元気がなかったのであとは庭散策
コリウスの葉っぱが鮮やかになってきました。
DSCF1313_convert_20150904165741.jpg 


DSCF1301_convert_20150904165857.jpg 







ベゴニアと観賞用唐辛子
DSCF1307_convert_20150904165840.jpg 
ピンクの紫の組み合わせは定番ですね。



タマスダレ(ゼフィランサス レインリリーとも)
DSCF1309_convert_20150904165826.jpg 
今、庭のあちこちで咲いています。



ミソハギ 
DSCF1312_convert_20150904165755.jpg 
雑草の中ですが(/ω\)
今年はなかなか咲かなかったのですが
やっと咲きました。



ギボウシの花
DSCF1314_convert_20150904165725.jpg 
晩夏にも結構咲くのですね。
植物について知らないことばかりですが
経験的に知ったり本を読んで知ったり人に聞いたり
そして、ブログで見たり教えていただいたり・・・


分からなかったことや知らなかったことがわかるたびに
心にぽちょんと一滴、潤いが貯められていくようで
幸せな気分になります・・・(*´ω`*)





応援よろしくお願いします                         

























Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事