Entries

春菊の種まきと○花壇

こんにちは

今日は午後から晴れました。
蒸し暑かったのですが、
やりたかった家庭菜園に手が出せてよかったです。
DSCF1294_convert_20150903184941.jpg
この雑草区域に春菊を植えることにしました。
草を刈って、耕して・・・
DSCF1295_convert_20150903184927.jpg
このように、端材で1メートル×1メートルの木枠を付けました。
これで、今までのように、
踏んだり間違えて抜いたりしないで済むはずです。
ここまでの所要時間は1時間40分くらいでした。

うれしいので角度を変えてパチリ
DSCF1296_convert_20150903184901.jpg
後は芽が出ればばっちりです。
(ここがいちばん重要なのです。分かっております( ̄▽ ̄))

畑は疲れたので、
花壇作りをしました。
こちらはミカンの木です。
まだまだ小さいので、
雑草が伸びると埋もれてしまうことも・・・
そうなると草刈機で駆られてしまう恐れが\(◎o◎)/!
DSCF1297_convert_20150903184839.jpg
ミカンの木にいいのかどうかわかりませんが、
囲んで花壇風にしました。
DSCF1298_convert_20150903184825.jpg
まだ、決定ではないのでモルタルで固めたりはしていません
植えた花は、昨日買ったナデシコと、
後は家に有った
アガパンサス・オリヅルラン・アジュガ・コリウスの挿し芽
DSCF1299_convert_20150903184810.jpg
隙間にはビオラを植える予定ですが苗ができるまでは
ほかのものを見つけて植えようと思います。
うちにいっぱいあるものといえばトレニアかな・・・?


(*^▽^*)


ネコノヒゲ(クルクミン)
DSCF1293_convert_20150903184959.jpg
支柱を立てたら花穂がきちんと上を向きました(*´ω`*)




ミドリのカーテンの白ゴーヤ
DSCF1300_convert_20150903184755.jpg
白ゴーヤでは今までで一番大きくなったので記念写真です(≧▽≦)
ちなみに苦味はほかのゴーヤと変わらない感じです。


明日の天気予報は久々の晴れ
わーい、何しようかな!(^^)!




応援よろしくお願いします                         











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事