Entries



デジカメもって歩いたら

おはようございます


朝はすっかり秋めいてきた此処地方です。
子供1号は寒い寒いといっていました。
セミではなく、草むらの秋の虫が元気です。


さて、今日はウォーキングに初めてデジカメを持っていきました。
先日からいい香りが・・・

公園にクチナシの花が咲いているのです。
DSCF1172_convert_20150828063948.jpg 
クチナシといえば梅雨の時期のお花ですよね?
ここの花も梅雨時期にも咲いていました。
その後剪定されて…また咲き出したようです。
小道沿いに植えられているので、
そばを歩いていると甘い香りが漂っていい気分です。


ちなみに花びらの形が 我が家のクチナシ↓と違いました。
DSCF3615_convert_20150515165337_2015082806460534c.jpg 
写真は5月に撮影したもの


クチナシの小道を過ぎると アベリア
DSCF1173_convert_20150828063933.jpg 
昔、子供のころ関東地方に住んでいました。
近所はこの木ばかりだったような記憶が・・・?
公園というとこの木・・・というイメージを持っています。
いい香りがして、良く咲いていますね。


公園にデジカメを持っていったのは
管理人さんが丹精しているアサガオがとってもきれいだったから・・・
なのですが
何と今日見たら撤去されていました。
秋の準備でしょうか・・・?
あと一日早ければ!!
また、来年に期待します。



(*´ω`*)




我が家の花
ジニア
DSCF1184_convert_20150828063717.jpg 
ピンクと白をわざとぴったりくっつけて植えて
1本に見えるようにしたつもりの株




アメリカンブルー
DSCF1178_convert_20150828063909.jpg 
たまにしか咲きません。
「夏を涼しげに」と鼻息荒く購入しましたが
なんでも思い通りにはいきませんね。


クレマチス エミリアプラター
DSCF1183_convert_20150828063741.jpg 
咲くお花が少ない中、良く咲き続けてくれます。
ほかのクレマチスは沈黙していますから
うれしすぎる驚きです。


バラ アイスバーグ
DSCF1179_convert_20150828063846.jpg 
2・3日おきに数輪ずつ咲き出しました。
夜中に咲いた花だけが早朝美しい顔を見せてくれるようです。
お昼にはカナブンが食い散らかしています。
もちろん、見つけたら鬼の形相の人(ワタシ)が、
ぐわっとつかんでお引き取り願っているのですが・・・
捕っても捕ってもきりがありません。

そういえばやってもやってもきりがないという意味で
「いたちごっこ」という言葉がありますね。
そんなにたくさんイタチがいたのかな?、へえ。
と思いきや
お互いの手の甲をつねる遊びなのだそうです。
いやー知りませんでした(恥)





応援よろしくお願いします                         





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

