Entries



ハリエンジュが倒れた

こんにちは


台風一過の此処地方です。
台風銀座、などと言われる(←死語?)此処ですが
ここ何年も直撃からは免れていまして・・・

子供1号が見た情報によりますと、
11年ぶりの直撃だったとか・・・?


我が家にも多少の爪跡を残していった台風15号でした。

枝が折れたり鉢が割れたり株ごと倒れたり・・・涙
DSCF1155_convert_20150826142606.jpg
中でも一番被害が大きかったのは
リビング前に植えているハリエンジュ ロビニアフリーシア
DSCF1163_convert_20150826142523.jpg
斜めになってしまいました
週末にottoさんに起こしてもらう予定です。

コリウスたち
ちぎられた葉っぱはどうしようもありませんが、
斜めになったところを植え直しました。  
DSCF1169_convert_20150826142148.jpg 



こちらのインパチェンスやツユクサも全部倒れていましたが
どっこいしょと元に戻しました。
DSCF1165_convert_20150826142436.jpg 

倒れたベコニア、モナルダ、チェリーセージは切りました。
DSCF1164_convert_20150826142459.jpg 


写真中央やや右のラベンダーセージ支柱を立て直しました。
中央のオリーブもまだ斜めですね(*_*)
DSCF1153_convert_20150826142642.jpg 

うれしいことも、もちろんあります。
種まきコスモス2種とも発芽!大賑わい(*^^*)
DSCF1166_convert_20150826142203.jpg 

バラ レオナルドダヴィンチの開花
DSCF1170_convert_20150826142132.jpg 

あと、このなかに、台風の中心配していた姿が・・・
DSCF1063_convert_20150826142021.jpg 


DSCF1061_convert_20150826142004.jpg 


DSCF1065_convert_20150826142114.jpg 

ぽっぽっぽっのはとぽっぽです。
無事でしたか~良かったよかった(*^^*)




応援よろしくお願いします                         










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

