Entries



次々と発芽

こんにちは


台風が近づいて予報円の中心にある此処地方です。
25日の9時頃?
今度こそ来てしまうのでしょうか。
桜島の警戒レベルも4のまま

自然災害が無いように心から祈っています。



さて、以前子供2号と3号の花壇に3
種類のコスモスのタネをまきましたが
1種類しか発芽しませんでした((+_+))

今朝の様子   大きくなってきましたよ。
DSCF7169_convert_20150822133055.jpg 



今度はお菓子のトレーに蒔きなおしました。
それが3日前のことなのですが・・・

なんと、もう発芽!!\(◎o◎)/!うれしーい
DSCF7174_convert_20150822132943.jpg 



秋咲きコスモス センセーションミックスです。 
DSCF7179_convert_20150822132923.jpg 


ほかに、ミニコスモス(背が低いらしいです)
と ビオラを2種。
うまく芽が出るといいな♡





グリーンフェザー とうとう軒に届きそうです。
DSCF7164_convert_20150822133121.jpg 
ちなみに、とても水を欲しがります。
朝晩、バケツに1杯ずつやっても、
風の強い日の夕方などは葉っぱが萎れて垂れていることも・・・
来年は株分けして、半分はこのまま
あとの半分は地植えにしたいと思っています。

 

ぶどう棚花壇の周辺 ジニア プロフュージョンがきれいです。
DSCF7172_convert_20150822133009.jpg 

DSCF7171_convert_20150822133024.jpg 

DSCF7170_convert_20150822133040.jpg 
さまざまな色がありますね。
少し古くなると花びらの色が抜けて
株全体ではグラデーションになるのも素敵です。



レモンの木の手前の花壇
DSCF7167_convert_20150822133108.jpg 
ここのブロック塀をどうにかしたいとずーっと思い続けていますが
これだ!
というものを思いつきません。

土が見えないほど茂りました。 
最近雨が多いので、
ここの植物たちは特に生き生きとしています。
中央上に見える挿し芽のコリウスもいい感じに。
DSCF7173_convert_20150822132955.jpg 


バラの秋剪定も終えました。
早くも秋雨の時期が来るのかな・・・?
そしたらまた挿し芽したいと思います。
今年は種まきもがんばりたいです(宣言してみましたよ)





応援よろしくお願いします                         







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

