Entries



平和であることの幸せを

おはようございます


終戦記念日ですね。
今朝は自宅にていつもと変わらないスタートを切りました。

いつもと変わらず
朝ウォーキングをして
蚊に刺されることをぼやきながら草取りして
家族が起きて来るのを待つ・・・


こんな日常の幸せを大切にしながら
これからも平和な世の中でありますように
これからもっと平和な世の中になりますように
祈る一日としていきたいと思います。


さて、そんな幸せな今日の庭

フロックスが咲き続けています
DSCF7109_convert_20150815074403.jpg 
白だけが10年以上咲いてくれています。
これからも大切にしていきたいです。


ぶどう棚のある花壇
DSCF7108_convert_20150815074421.jpg
花色いろいろ
統一感はありませんが
よく言えば野の花っぽく。
周りが整っているとこういう雰囲気も素敵でしょうね。
実際は、周りは雑草がすごいのですが。



同じくぶどう棚の花壇の別の場所
DSCF7106_convert_20150815074455.jpg
アサガオの白い部分が大きくなって
青紫のハートが5つ合わさっているみたいです。



ようやくきれいな色で咲いてくれたニチニチソウ
DSCF7107_convert_20150815074441.jpg 
柔らかなピンクでお気に入りの色です。
数日の小雨で株が大きくなってくれました。




(*´ω`*)




新しい植物を買いました。

ギボウシ  
グリーンの部分は
ちょっとクリーム色をまぜたようなやさしい色です。
DSCF7110_convert_20150815074328.jpg 



ツワブキ 紅葉乃蛍
DSCF7111_convert_20150815074311.jpg 
紅葉で蛍?
と、名前の季節感の不思議さには、?ですが、
葉っぱのぎざぎざ具合と控えめな黄色斑が気に入りました。


コニファー ホワイトサマー(サマースノー)
DSCF7112_convert_20150815074254.jpg 
コニファーを買うのを久しぶりです。
柔らかい感じの葉っぱと葉色がステキだったので。
暑さに強いといいのですが・・・(;^ω^)今から調べます。



('◇')ゞ



13日14日はottoの実家に帰省しました。
今は廃線になった南薩線の鉄道記念公園にて。
DSCF7065_convert_20150815074704.jpg DSCF7071_convert_20150815074611.jpg 



日本3大砂丘吹上浜の、松並木の松ぼっくりがたくさんでした。
DSCF7105_convert_20150815074519.jpg 



今日は雲一つ無いお天気のようです。
今日も穏やかに過ごせますように・・・



応援よろしくお願いします                         









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

