Entries



ご褒美は河本バラの


こんばんは

GWに入り、楽しい一日となった我が家でございます。
此処地方は、まさに初夏のまぶしさ。
お出かけ先も、キラッキラの良いお天気でした。


お出かけ先の写真
DSCF3140_convert_20150502191825.jpg
どこ行ったか分かりますか?
宮崎県(と鹿児島県の県境)の高千穂のふもとです。
たくさんの観光客でにぎわっておりました。

高千穂牧場で、ソフトクリームをいただきました~
食べるのに夢中で
写真はありません・・・



子供2号と3号は羊の赤ちゃんに夢中でした。
風は涼しく、若葉がきらめいて。
また行きたいな~


DSCF3136_convert_20150502191800.jpg



我が家の庭は、朝撮影しました。


バラ、シーザーのある小道
DSCF3128_convert_20150502191706.jpg
クレマチスは今年初めて植えたものです。
バラと一緒に植えるには強剪定タイプがいいと本に有ったので
ビチセラ系のものです。


蕾は、いかにもハイブリットティーな真っ赤なバラ

DSCF3125_convert_20150502191623.jpg
咲き進むとオールドローズっぽくなります。
名札をなくしてしまいました。残念。

クレマチス 白万重
DSCF3122_convert_20150502191513.jpg
オベリスクが埋もれています。
日の当たる方から咲きますよ。
今年は、部屋から見てもきれいなように、
冬の間は誘引を頑張ってました。
春になったら
手に負えませんでした。
これは中剪定タイプだったと思うので、
咲き終わったら
ちょっとバッサリ切ってみようかな。
勇気、出るかな・・・


テラス横の花壇にジニアリネアリスプロフュージョンを植えました
DSCF3148_convert_20150502191859.jpgDSCF3149_convert_20150502191927.jpg
一応ビフォーアフターです。


さて、今日のタイトルですが
実はわたくし、ダイエットしておりまして
(さっき、ソフトクリーム食べたと書いたばかりですが・・・)
今まで、何十回とリバウンドしているんですね。
で、今回こそ、と。
細かく目標値を設定し、
クリアーしたらご褒美というシステム
(というほど大げさではありませんが)
に初めてトライしてみることにしました。

で、初のクリアーで、
ご褒美に憧れの河本バラ クチュールローズチリア を購入
わーーーーパチパチパチ
ただし、見切り品。

お値段は書かない方がいいと思うので
伏せときます。

DSCF3123_convert_20150502191535.jpg
DSCF3124_convert_20150502191557.jpg

アブラムシも付いてたし、
うどんこ病も付いてました。
唯一の蕾がついた枝は折れてました。

それでも、うれしいです。

大 満 足




応援よろしくお願いします。
                         
人気ブログランキングへ

Comment

おじゃましま~す♪ 

灰仲間さん改め、コスモスさんでいいですか?

ブログ仲間が増えてとっても嬉しいです❤
お庭、とっても広いですね~♪
しかもいろんな種類がいっぱいで^^
これから楽しみが増えました~
とっても嬉しいです˘◡˘*

ダイエットご褒美~でバラが増えて良かったですね^^
今日はお天気が良かったので、おでかけ日和でしたねぇ
私は一人だったのでお花屋さんに
おでかけしてきました♪
欲しかった苗が入荷していてとってもhappyでした^^

リンク頂いて帰りますね~❤


  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.05/02 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれしいです(感涙) 

makaさん

訪問いただきありがとうございます。コスモスでもなんでも読んでいただけるなら何でも幸せです。
バラはたまたま行った先に有ったのでラッキーでした。

庭は広くないとは言いませんが、とっても変形の庭なのです。
makaさんのお庭の素敵さを目標に頑張りますので、またいろいろと教えてくださいませ。

あと、リンクもありがとうございます。
すっごくうれしいです。
自分からはやり方(というかリンクってつながっているって意味でいいんでしょうか)が分からないので、 また、勉強します。
こちらからもさせていただいていいですか?

昨日は1日少年団の大会(と夜は打ち上げ・・・)で、せっかくいただいたコメントへのお返事遅れてしまって済みません。

本当にありがとうござ合いました。
    
  • posted by 灰仲間のコスモス 
  • URL 
  • 2015.05/04 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます^^ 

リンクもちろん、喜んで♪

私のブログの左側にLinksという部分に
コスモスさんのブログを貼ってます^^
他の方がそこからコスモスさんのブログに
行けるようになってるんですよ~

それでは、本日はキャンプにでかけてきます♪
では、また~^^
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.05/04 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんと 

makaさん

キャンプですか?いいですね~!(^^)!。私は一日薄ぼんやりしてました。

なるほどー
そんな風になっているのですね~(私は原始人?)

ありがとうございました
私のブログにリンクを貼ってもmakaさんのお役に立てる気がしないのですが、(たぶんこのブログ見てるのは家族だけなので)
私がうれしいので、貼らせてくださいね。
では、fc2に行くぞー
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.05/04 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

