Entries

スポンサーサイト


助かっています

おはようございます


今日の朝のウォーキングは、いつもと違う雰囲気・・・
何とセミが鳴いていませんでした。
時間帯はむしろいつもよりも遅い午前6時過ぎ。

帰ってきてから庭にぶら下げている温度計を見たら
23度しかありませんでした。

これぞ日本の正しい夏(^o^)/!!

と、うれしかったのですが、
現在はもう、暑い方が正しくなってしまっているのでしょうか?

(正しい正しくないは、もちろん単なる言葉遊びですが・・・
( ̄▽ ̄))

ただいま7時32分。
起き出したセミの鳴き声が世の中を席巻しておりまする。




連日の庭の水かけ、助かっているのが
ホースガイド
DSCF5469_convert_20150808072550.jpg 
これが無かったころは、右往左往するホースの下敷きになって
何本の花々が犠牲になったことか( ;∀;)。
ホースの通り道にこれがあるだけで
後ろを振り返らずに水やりができて、本当に助かっています。

↑これがあんまり便利だったので、

もう1本同じようなのを購入して、
こちら↓も、ものすごく便利に使っています。
DSCF5471_convert_20150808072522.jpg 
ついでに、デザイン通り、水が出たら最高なのですが(^▽^;)


(*´ω`*)


ハツユキカズラが色づいていました。
グリーンになると根元からバッサリ。
DSCF5467_convert_20150808072624.jpg 


アガパンサスの花茎の枯れたもの
DSCF5466_convert_20150808072642.jpg 
なんだか、形が面白かったので。
チェリーセージは、梅雨の時期は白一色でしたが、
日差しがある最近は赤い花も混ざるようになってきました。
紅白2色のお花として購入しましたが、
紅白、赤だけ、白だけ、に咲き分けますね。


子供2号の花壇
DSCF5443_convert_20150808074751.jpg
雑草がひどかったので、
えいやと抜いてコスモスの種まきをしました。
置いてあるグリーンの棒は猫の被害(トイレ)除けです。
秋にはピンクの花壇になるといいな・・・

ここまでホースを引っ張ってくるのは大変ですが!
発芽までは毎日水やり頑張ります('◇')ゞ

がんばれるかな?



応援よろしくお願いします                         







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コスモスさ~ん、ホースガイドって何ですかぁ?
初めて見て、聞きました^^;←有名な物なんですかねぇ

ホースの通り道にこれがあるとどう便利なんですか?
すみませ~ん、教えてください

お花、潰れちゃうことあります、あります( ̄∇ ̄;)

先日は主人が芝刈りのコードで下敷きにした
ヘロヘロな子を発見・・・
ひぃ~でした

  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.08/08 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

えーとえーと 

makaさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
makaさんのお庭の優しげ、涼しげな雰囲気ににいつも癒されております。
今日も朝は少しだけ涼しいような?このまま朝夜だけでも涼しくなってほしい毎日ですね。そして、夜の間にしとしとの雨が土の中までしみこんでくれたら(←贅沢)


えーと、「ホースガイド」は庭(土)の部分に挿してつかいます。うちは水場から水をやりたい場所が直線上に無いので、ホースの通り道の内側の挿すとホースが内側に入っていかないという・・・わかりにくくてすみません。

実はこれと似たものを、ガーデニングブログの総合ランキング1位の方の記事で去年読んだのです。(夏の記事だった~くらいしか覚えていません。すみません)それで、「おーナイス♬」と思い、あちこちのお店に行って、空港の例のところで見つけたのでした。(水色の方)
うちでは便利にしています。ホースを使わない時期も挿しっぱなしで一応庭の飾りのつもりです(/ω\)

芝刈りコードもやってくれちゃいましたね。泣くに泣けず怒るに怒れずまさに、「ひぃ~」ですよね、そんなとき(;^ω^)

また参ります。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/09 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

