Entries



アメリカンブルー

こんばんは


今日も晴れの此処地方でした。
あまりの暑さに庭作業もはかどらず…


とりあえず、苗を買いにホームセンターへ。
天井が半透明のせいか蒸し風呂のように暑かったです。

花苗もあまり元気がよさそうには見えず
半日陰に植えるものがが欲しかったせいもあって
地味なセレクトになりました。

明日植えます。


(*‘ω‘ *)



今日の庭は・・・

アメリカンブルーが咲きました!(^^)!
DSCF5372_convert_20150803101231.jpg
苗を植えたのは5月。
なかなか咲きませんでした。
涼しげな色合いで夏を彩ります。


ギボウシの花
DSCF5376_convert_20150803101121.jpg 
梅雨ではなく、
こんな時期にも咲くのですね。


これは唐辛子の花
DSCF5379_convert_20150803101057.jpg 
初めてまじまじと見ました。
結構可愛い花ですね。



ベゴニアがますますモリモリに。
DSCF5375_convert_20150803101152.jpg 
長雨で枯れた花も多い中、思ったよりも丈夫です。
来年も場所を変えてまた植えたいと思います。


ジニアリネアリスと白妙菊などの寄せ植え
DSCF5381_convert_20150803101037.jpg 
涼しそうにまとまりました。
白妙菊は初夏に10本以上あちこち植えましたが
庭のものはほぼダメになり
鉢のものは生きています。

シルバーリーフが大好きなのですが、
地植えできれいに育つシルバーリーフになかなか出会えません。




応援よろしくお願いします                         






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

