Entries



ブドウが、やっと

こんにちは


今日も激しい日差しとセミの声の此処地方です。
先ほど子供3号が6泊7日の研修旅行から帰ってきました。
さぞ、疲れているだろうと思っていたら、
あっという間に友達の所へ遊びに行きました…
子供は元気だ!!


さて、
この日差しの中、
やっとやっと
ブドウが一番上の横木?に到達(^o^)/
DSCF5276_convert_20150801165733.jpg 
ブドウを何としても植えたいと
ホームセンターで初代苗を購入し、植えたのは2年前。
「丈夫で栽培簡単」の札はなんだったのか
日に日に弱っていき枯れてしまい((+_+))

2代目となるこの苗は
「とにかく丈夫」をインターネットや口コミで調べて、通販で購入。
害虫にやられたり、
雨の中でほっといたら脇芽が伸びすぎていたりと
たいへんな目にあいながらも
やっとここまで大きくなってくれました。

次は横に伸ばしていきます。
来年はもしかして実がなるかも?(*^^*)




日差しの中元気といえばカンナ
DSCF5273_convert_20150801165814.jpg 
春に植えて最近急成長(≧▽≦)



玄関前の花壇
いろいろ枯れてしまいなんだかすかすか。
DSCF5265_convert_20150801165958.jpg 

中央に黄色の観賞用唐辛子・・・わかりにくいですね(;'∀')
DSCF5266_convert_20150801165923.jpg 

こちらです。可愛いです。
DSCF5267_convert_20150801165903.jpg 


庭にはいろいろなチョウチョも来ています。
アオスジアゲハ
DSCF5270_convert_20150801165842.jpg 

モンキアゲバ
DSCF5278_convert_20150801165709.jpg

ナミアゲハ(黄色と黒のアゲハ)もいるのですが、
彼らは飛ぶのが速すぎて写真に撮れません( ̄▽ ̄)



今日の庭はこんな様子
DSCF5275_convert_20150801165754.jpg 
陰影くっきり
夏の夕方です。


応援よろしくお願いします                         






Comment

NoTitle 

こんばんは(*^-^*)

子供さん 無事に帰えってきてホッっとしましたね
それにしても6泊7日も長かったですね 
親の心配もよそに 子供は元気でたくましいですね
きっと楽しく過ごされていたのでしょうね(^_-)-☆
元気に帰ってこられたのが 何よりです

コスモスさんの お庭のぶどう 今度こそ!
大きく育って美味しい実が収穫できたらいいですね
食べられる実物って 収穫の楽しみがあるから
育てるのが大変でも 頑張れそうですね~
コスモスさんのお庭 とっても広そうなので
葡萄も のびのびと大きく育ってくれそうです
楽しみですね(#^.^#)
  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2015.08/02 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

