Entries

生き物の力

こんにちは

今朝、いつもよりも1時間ほど遅い時間帯にウォーキングに行きました。
すごい蝉の声

もう、
しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん
推定1平方メートル当たり3匹くらいずついるような
圧倒的しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん
のクマゼミロードと化していました。

考え事をしたくても
頭の中が音に占領されている感じでした。
すごいぞセミパワー




さて、この景色?のなかに何かがいます。
DSCF5221_convert_20150731083338.jpg 

DSCF5220_convert_20150731083357.jpg DSCF5222_convert_20150731083320.jpg
アブラゼミとその?抜け殻


ここはサクランボの木の下です。
ここを花壇に改造した時、
実はアブラゼミの幼虫を掘り起こしてしまっていて・・・
慌てて埋めたのですが、生きてるかどうか気になっていたのです。
あのセミかどうか、そして、このセミとセミの抜け殻が
同一人物(同一セミ物)かどうかもわかりませんが・・・

うれしいです(^o^)/





玄関前のグリーンフェザー
DSCF5213_convert_20150731083715.jpg 
かなり大きくなりました。
たぶん2.5mはあると思います。
時間ができたら測ってみます。

なんと、ここにも抜け殻がついていました。
DSCF5235_convert_20150731091535.jpg 



白のゴーヤ
DSCF5215_convert_20150731083542.jpg 

DSCF5216_convert_20150731083522.jpg
上の写真のゴーヤだけかと思って日々愛でていたら、
上を向いて驚き!!
あと2つなっていました(*^^*)


(#^^#)庭の花々


リグラリアの花
DSCF5218_convert_20150731083420.jpg 
ツワブキの花より橙がかっています。
結構たくさんの蕾がついていますね。


夏らしい色合わせになって気に入っている小さなコーナー
DSCF5225_convert_20150731083259.jpg 
ジニア プロフュージョンと松葉ボタン


お隣同士で咲いてくれた曜白アサガオ
DSCF5226_convert_20150731083236.jpg 
こぼれ種同士です。このふたつが掛け合わさって、
来年はさらに違う色が生まれるのかな?楽しみです。


白蝶草(と ブラックベリー)
DSCF5227_convert_20150731083206.jpg 
白蝶草は、ワイルドな草姿がかっこいいと思ってこの春植えました。
思った以上に横広がりで思ったところで咲きません。
10年くらい前に1度植えたときは、
もう少しまとまりがあったと思ったのです。
品種の問題でしょうか?

こちらは今日植える予定の観賞用唐辛子
DSCF5234_convert_20150731083041.jpg 
赤と黄色が好きです。オレンジはあまり好きではありません。
好みの問題ですね<(_ _)>。


ペニセツム ルブラム
DSCF5230_convert_20150731083142.jpg 
非耐寒性の銅葉色のグラス
パープルファウンテングラスともいうそうです。
3年前に購入し、冬は鉢上げ・・・を繰り返して今年も穂が出ました!

DSCF5231_convert_20150731083120.jpg 
夏から秋にかけて
もうちょっとピンクの穂になってくる思います。


今日、子供2号と3号の小学校は出校日でした。
永遠に続くかと思われた夏休みも早くも4分の1が過ぎました。
今からが本番ですが・・・

研修旅行中の子供3号、今日はイカダ釣りをしているはずです。
釣れたものだけが昼食なのだそうです。さばくのも自分たちで…






応援よろしくお願いします                         




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事