Entries

リグラリアの蕾

こんにちは


台風12号の影響か、風が強く小雨がぱらつく此処地方です。
夕方庭に出てみて、蚊がいないことを発見しました!!

そうか、風の強い日はガーデニング日和なんだな、と
少し賢くなったワタクシでございます。


今日から子供3号(末っ子)が6泊7日の研修的な旅行に行きました。
甘えん坊の3号がいなくて
少し静かな我が家です。
明日の早朝は登山の予定だそうですが…

CIMG0860_convert_20150726171803.jpg CIMG0861_convert_20150726171815.jpg
荷物は8・5キロ
頑張ってたくましくなって帰っておいで~(*^^*)


さて、
タイトルの
DSCF5172_convert_20150726171456.jpg 
こちら

リグラリアです。

銅葉がカッコイイ、ツワブキに似た植物。
1回目我が家に植えたときは、あっという間に枯れてしまい((+_+))
この株は一昨年の夏、日陰に・・・と
レモンの木の北側の植えたものです。
おかげさまですくすく育ちました。


今咲いている花たち
DSCF5173_convert_20150726171439.jpg 

夏の草原?(;'∀')
DSCF5174_convert_20150726171420.jpg 

アイスバーグ
DSCF5170_convert_20150726171534.jpg 

ミニバラとアンゲロニア
DSCF5169_convert_20150726171555.jpg 


春に巣を掛けていた木の隣の木にヤマバトが来ていました。
DSCF5171_convert_20150726171518.jpg
ごめんね~
キミ(?)が巣を掛けていた木は
もう剪定してしまったのよ~

また、ほかの木にする?




応援よろしくお願いします                         







Comment

NoTitle 

こんにちは(*^-^*)

今回の台風はコスモスさん地方を
通っていきましたね
被害のほうは大丈夫だったでしょうか?
今年は 台風が多く来そうなので・・・
まだまだ気がゆるめませんね(;´Д`)

でも 雨の中でもコスモスさんは庭つくりに
励まれて凄いわぁ~
シャーベットグリーンに塗られた庭のコーナーが
とっても素敵に完成しましたね(*^^)v
ナチュラルなお花も色々咲いてくれていい感じですね^^
お庭がドンドン変身していくので楽しみですね~♪

まだ子供さんも小さくて手がかかるのに
凄いな(^_-)-☆ 私も刺激を頂きながら
これからも楽しみにしています~♪
  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2015.07/27 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事