Entries



朝の庭

おはようございます



朝にブログを作るのは初めてです。

台風が近づいている此処地方です。
昨日は久々の晴れ。
昨夜はまた小雨がぱらついたものの
今朝は晴れです。


最近早朝ウォーキングをしているのですが、
やっぱり晴れだと心が弾みます。
(まあ、お肉も弾んでますが・・・(>_<))


さて、今朝の庭
DSCF5161_convert_20150725062504.jpg 
サクランボの木の下

だいぶ整ってきました。
今日こそ、ここでアイスコーヒーを!
蚊がいなければ( ;∀;)


ホワイトフラワーコーナー
DSCF5152_convert_20150725062642.jpg 
朝はひときわ涼しそう?!


毎朝ぽつぽつ咲く、こぼれ種からのアサガオ
DSCF5156_convert_20150725062551.jpg 
曜白アサガオは昼間も咲いていますが
やっぱり朝に似合いますね。


この実はマユミ(だと思います)
DSCF5157_convert_20150725062528.jpg 


小判草の「小判」部分が大きくなってきましたよ(*^^*)
DSCF5150_convert_20150725062715.jpg 


ヤブランに似ていますが・・・
DSCF5151_convert_20150725062700.jpg 
ミスキャンタス
という名で売られていました。

少しずつ大きくなる日陰の優秀選手です。



こちらも日陰の下草 アマドコロ 
DSCF5147_convert_20150725062748.jpg 
あっちにほーい、こっちからもほーい
と伸びる草姿が可愛い(*´з`)

雨の日が多かったせいか、
まだ緑色がきれいです。


ここも日陰  オモト
DSCF5144_convert_20150725062804.jpg 
例年になくきれいです。


ムラサキツユクサも長く咲いてくれています
DSCF5162_convert_20150725062431.jpg 
雨が多い方がうれしい花もあるんですね。


うれしいことに クレマチス 白万重の2番花(我が家初!)
DSCF5163_convert_20150725062414.jpg 

DSCF5164_convert_20150725062357_2015072506344174c.jpg 
花数は少ないですが
うれしいです。


もう一つの≪初≫ 白ゴーヤ
DSCF5165_convert_20150725062339.jpg 
ちびちびですけど。
イイネ、イイネ~(^o^)/







応援よろしくお願いします                         







Comment

NoTitle 

おはようございます~♪

私も珍しく、朝時間遅れで投稿させてもらいました^^
太陽がやばいぐらいにギラギラしてますね^^;
早朝からウォーキング、すごいですね~

さくらんぼの木の下、とっても素敵な空間に
なりましたね~❤
すてき、すてき~♪
アイスコーヒー、絶対に美味しく飲めますよ^^

蚊さえ・・・ですよね
私の庭は蚊がとどまるのか、もうすごいことに
なってます( ̄∇ ̄;)
毎年の憂鬱な問題です

でも、コスモスさんからパワーを貰ったので
庭仕事頑張ろうかな~
よい、週末を~♪
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.07/25 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

こんにちは

わーい。makaさんよりのコメント、本当にうれしいです。ありがとうございます。

お出かけだったのですよね?良い思い出が作れましたか?
うちは夏休みパニックです(>_<)昼食作りが大変です。給食が、どこからかやってくればいいのに・・・( ̄▽ ̄)

暑くて早朝か夕方以外庭に出られません。そして蚊との戦いです。
雨の間は、晴れたら~、とか思っていたはずなのですが。
枯れた草花たちの補填もせず、庭はハゲハゲ、雑草こんもり。
例のホームセンター様も、1週間前は食指が動かず((+_+))手ぶらで帰ってまいりました。

またまた台風騒ぎですね。
どうか被害がありませんように。

また参ります。
本当にありがとうございました<(_ _)>


  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/25 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

