Entries



雨雨雨

こんにちは


今日は海の日です。
梅雨明け宣言の翌日から
ずっと雨続きの此処地方です。

昨夜は地域の夏祭りで、
小雨が降ったりやんだりする中、
御神輿担ぐ子供2号3号と街歩き。

最後の花火が鮮やかで・・・
どうか、この曇り空を突き破ってほしい
と願いましたが・・・
今日も雨。


このように暗ーい庭になっています。
DSCF5130_convert_20150720143549.jpg 
ベコニアは何本かは枯れましたが、
雨の中少しずつ大きくなってくれました。


こちらのベコニアもだいぶ大きくなりました。
DSCF5131_convert_20150720143510.jpg 
去年、この花壇でインパチェンスに連作障害が出たので
今年はベコニアにしました。
ベコニアにはあまり華やかさはありませんが
まあるく育つ草姿が可愛いです。


こちらはインパチェンスの品種の一つ、サンパチェンス
DSCF5129_convert_20150720143621.jpg 
3色植えたら、育つスピードも草姿もバラバラです。
ドーム状に形良いのはピンク。
赤はとにかく育ちが遅いです。
白は徒長気味。

日当たりのせいもあるのでしょう。


DSCF5132_convert_20150720143450.jpg 
梅雨の長雨で 
シルバーリーフをはじめ、
いろいろな草花が腐ってしまった南側の小道。
また、新しい花を植えるスペースができた~(;^ω^)
アジュガ(右手前の紫葉)はとっても元気です。
奥に見える白モッコウバラをそろそろ剪定します。


ジニアも大きくなりました。
DSCF5133_convert_20150720143423.jpg 

DSCF5134_convert_20150720143358.jpg
ピンクのジニア・後ろの黄色い葉っぱはプリペッド
爽やかな色合わせ




あ、また、雨脚が強まってきました・・・
(*‘ω‘ *)
もう雨はいらないぞー
さあ、来い!夏~~~( ̄▽ ̄)



応援よろしくお願いします                         



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

