Entries

ブットレア

こんにちは

台風で、四国中国近畿地方は大変なことになっていますね。
どうか、皆様ご無事でありますように・・・



さて、此処地方は「本日梅雨明けしたと思われる」です。
平年より3日遅く、
昨年より1日遅い梅雨明けだとか。

梅雨入りしたのは6月2日だそうですが、
5月もほとんど雨、4月も雨ばかりだった此処地方にとっては
本当に貴重な太陽の日々となっております。

これが1週間も続くと、
「暑い~。たまには雨降って~」となるのでしょうが、
今はお日様の恵みを
いっぱいに受け取りたいと思います。
(まずは、布団を干したいです( ̄▽ ̄))


さて、
今年、購入して植えた花
ブットレア

梅雨にも腐らず、咲いてくれました!!
DSCF5115_convert_20150717163004.jpg 

DSCF5114_convert_20150717163031.jpg 
ああ、うれしい(≧▽≦)
チョウチョがたくさん来る花木らしいですね。
楽しみです。


ムラサキツユクサ(と、赤紫蘇)の奥の
一見、やぶ状の場所は・・・
DSCF5116_convert_20150717162940.jpg 

エリゲロン(源平小菊)です。
DSCF5118_convert_20150717162918.jpg
でも、白ばかりです。
今は源氏優勢?ですね。

ゴーヤカーテンがとうとう天辺に到達\(◎o◎)/!
DSCF5110_convert_20150717163110.jpg 

実もなっています。
じつは今日、最初の収穫をして
チャンプルーもどきにして食べました。
DSCF5112_convert_20150717163051.jpg 
↑次の収穫候補です。


クレマチス・エミリアプラターも
付いてた蕾がほぼ咲き切りました。
DSCF5109_convert_20150717163129.jpg 
花後、強剪定します・・・初です・・・
枯れないかな?心配です。

久々に咲いたガーデンダリア
DSCF5107_convert_20150717163146.jpg 
1か月以上、沈黙してました。
植えたときより、オレンジ色に色づいて、可愛くなりました。






応援よろしくお願いします                         









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事