Entries



明日は台風?

こんにちは


今日も晴天の此処地方でした。

やっと、やっっと、
冬布団カバーを引きはがして、
洗うことができました…(^o^)/
廊下には、
毛布と、掛布団カバーが洗濯待ちで
山積みになっておりますが、
気分はだいぶすっきりしました。

シーツは一気に
「体感クール」へ。

夏ですね~(^◇^)


初開花
DSCF5068_convert_20150715164829.jpg 
ベロニカの仲間だと思われます。


ブラックベリーは真っ黒に
DSCF5074_convert_20150715164742.jpg
つまみ食いしてみました。
(≧◇≦)
こんな顔になる酸っぱさでした。


こぼれ種のコスモス
DSCF5072_convert_20150715164800.jpg 


観賞用の唐辛子
DSCF5077_convert_20150715164657.jpg
後ろのコリウスと色を合わせたつもりです。


こちらも観賞用唐辛子
DSCF5076_convert_20150715164714.jpg 
こちらも、隣のコリウスと似た色を選んで植えました。

観賞用唐辛子は
くっきりの赤が元気な夏と似合うかな。
「辛さ」のイメージも、夏っぽい気がしています!(^^)!


4月も5月も6月も雨だらけだった此処地方
やっと庭いじりができるようになった!!
と思っていたら・・・


((+_+))


明日の未明には台風の影響で
強風域に入る予報が出ております。

雨の前だ~ということで、
すかさず、コリウスの挿し芽をしました。

植える花、植える花
どんどん腐っていく中で、
コリウスは強い味方です。


頑張れコリウス
頑張れワタシ


応援よろしくお願いします                         









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

