Entries



もっと花が欲しいです

こんにちは


ぐずぐずと、雨が降ったり曇ったりの此処地方です。
現在(15:25)の気温は29度。
湿度が高いです。


庭はなかなか整いません。
長雨のせいか、家じゅうにカビが生えていることに気づき
(↑こんなこと初めてです!!)
ふきふきふきふき・・・・拭き掃除の週末となってしまいました。
いや~、気づいてよかったぁ~(>_<)


というわけで、
庭作りは進みませんが、
水・木・金の3日間の晴れのおかげか、
咲いた花もありました。



曜白アサガオ(こぼれ種)
DSCF5043_convert_20150712152057.jpg 
支柱を無視して地面で咲いています。
去年より、丸さが薄れ、5角形になっています。



松葉ボタン(左)
DSCF5041_convert_20150712152140.jpg 
この花が咲くと、本当に夏という気がします。

後ろでモサモサしているみどりは
挿し芽のタイムです。


トレニアの黄色
DSCF5046_convert_20150712152016.jpg 
紫、ピンク、白は、こぼれ種で増えていますが
この黄色は今年買ったものです。
淡い色が可愛いです。

ジニア・プロフュージョンとアジュガ
DSCF5042_convert_20150712152117.jpg 
夏らしい色合わせかなあと自己満足



銅葉ベコニアのタブレット・ピンク
DSCF5045_convert_20150712152032.jpg
一緒に植えた白い普通のベゴニアよりも、
とても大きく育ちました。


ミニバラの白
DSCF5048_convert_20150712152000.jpg 


サンパチェンス
DSCF5050_convert_20150712151938.jpg
ただいま直径35センチ


こちらもサンパチェンス
DSCF5052_convert_20150712151922.jpg 
挿し芽用に何回もカットしていますが、
すぐに大きく復活。

でも、挿し芽は普通のインパチェンスより根付きません。
(3回ほど5本ずつくらい挿しましたが、1本しか成功しませんでした。)



普通のインパチェンスを植えた南側の小道
DSCF5039_convert_20150712152220.jpg
雨の間は花がほとんどなかったのですが・・・
やっとちらほらと(*^^*)


ゴーヤのカーテンも急成長!\(◎o◎)/!
DSCF5032_convert_20150712152307.jpg 



今日の我が家の庭
DSCF5054_convert_20150712151855.jpg
ottoさんが芝刈りしてくれました。
アリガト~~~~~


ああ、早く梅雨明けないかなあ(≧▽≦)


応援よろしくお願いします                         








Comment

NoTitle 

コスモスさんのおうちもカビが出ちゃいましたか

わが家も今年初めて木の扉などにカビが出ました( ̄∇ ̄;)
私も今日はお掃除dayになりました

この時期でもお花いっぱいでいいな~♪
ゴーヤもすごい成長してますね
職場で植えているゴーヤは全然ですよ~



  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.07/12 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

おはようございます

コメント、ありがとうございます!
すっごーーーく、うれしいです(^o^)/


makaさんの素敵ハウス(お写真で~(*^^*))にも、憎っきカビが?!
うちは、主に木の本棚と、壁です…カーテンも…カナシイ…

makaさんのむくげなども真夏のお花で素敵です。色も紫とか、とっても珍しいですよね。似合っているなあと、いつもながらほれぼれして見ています。
枯れたものも多かったのですね(>_<)。makaさん素敵花々が~と、私もショックです。
ちなみに、うちはエキナセアが溶けてしまったのがショックでした(あのお店の、ちょっとお高め苗だったこともあって( ;∀;))

また参ります♬





  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.07/13 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

