Entries

あつい・・・

こんにちは

台風が3つ。
沖縄には今から最接近とのこと。
被害が無いように心よりお祈り申し上げます。


その台風に関係あるのかわかりませんが、
此処地方は昨日から晴れです。
ものすごい暑さ。
私の体感湿度(って言葉はありますか?)は99パーセント以上。

もう
職場も「あぢあぢあぢあぢ」
家でも「あぢあぢあぢあぢ」

だけしか、話す人がいません( ̄▽ ̄)



そんな昨日今日は
ひたすら雑草抜きや枯れた草花の処分をしました。
(まだ、終わっていませんが( ;∀;))

こんなだった玄関前も
DSCF4928_convert_20150709184540.jpg 

このように
DSCF4930_convert_20150709184523.jpg
ポリゴナムを「てやー」
と全部抜きました。
たぶん1か月でまたモリモリです。



そのほか
DSCF4927_convert_20150709184609.jpg 
落ち葉を拾ったり・・・

おかげですっきりしました(*^^*)

玄関わきのフェザーファン
DSCF4931_convert_20150709184504.jpg
夕日に透けてきれい・・・なはずですが
写真の技術が・・・

ベンチ型寄せ植えのミニバラがやっと開花
DSCF4932_convert_20150709184435.jpg 

これです
DSCF4933_convert_20150709184413.jpg 


クレマチス エミリアプラター
DSCF4934_convert_20150709184357.jpg 
評判通りの多花性。うれしいです。

リシマキア ボジョレー
DSCF4936_convert_20150709184340.jpg
渋い色がかっこいいので気に入っているのですが
暑さであっという間に弱ってきたようです。
今のうちに・・・と写真を撮りました。


椅子の横の寄せ植え

小判草が穂をつけ始めました。
DSCF4940_convert_20150709184259.jpg



その他庭の花

ユリ カサブランカ
DSCF4938_convert_20150709184321.jpg 


松明草(モナルダ)
DSCF4942_convert_20150709184240.jpg 



フロックス
DSCF4944_convert_20150709184212.jpg 
去年枯れたかと思ったら、
復活しました。



チョコレートコスモス
DSCF4948_convert_20150709184133.jpg 
夕日を浴びて・・・
DSCF4946_convert_20150709184155.jpg



明日も晴れるそうです。
明日も「あぢぢぢ」かな?( ̄▽ ̄)



応援よろしくお願いします                         







Comment

NoTitle 

おはようございます(*^-^*)

コスモスさん地方のほうが台風のいるところに
近いので ☂が降っているかと思いきや!
とっても暑~い御天気なのですね(;´Д`)
こちら!関西でも なんせ!!凄く蒸し暑いので
どれだけ暑いか\(◎o◎)/!想像できますよ

そんな中!お庭仕事をされているコスモスさん
偉いわぁ~ お庭でも色々なお花が咲いてますね♪
台風の影響で尋常ではない暑さになっていると思うので
お庭仕事などをされるさい熱中症に気を付けて
頑張ってくださいね(*^^)v
今日は こちらも暑くなる予報です(;´Д`)
  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2015.07/10 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事