Entries



やればやっただけ

こんばんは


今日の此処地方は雨のち曇りとなりました。
気温は上がらず
肌寒い一日でした。
「梅雨寒」という季語もあるそうですね。



さて、
庭の新たなコーナー作りに
気をとられすぎている間に
春に植えた鉢花たちも
季節の中で小さく輝いていました。


クレマチス エミリアプラター
DSCF4873_convert_20150705192658.jpg
藤紫色では
「プリンスチャールズ」という品種と人気を2分していると聞いて、
だったら女性名っぽいこっちにしようと。

陶板のピエロと一緒に。
DSCF4876_convert_20150705192717.jpg 


DSCF4874_convert_20150705192732.jpg 
いずれ、ピンクのバラと一緒に咲いてほしいなあ、とお迎えしましたが
開花時期が全く合っていません・・・



バラ ジャックカルティエの2番花
DSCF4881_convert_20150705192609.jpg 
やっぱり花茎の無い、面白い咲き姿。

中心部がほんのり濃いピンク
DSCF4880_convert_20150705192625.jpg 



ゴーヤのグリーンカーテン(カーテンには、まだまだですが)
DSCF4883_convert_20150705192549.jpg 
ピンチを繰り返したので、
下の方は綺麗に茂りました。
上の方まで、頑張れー
梅雨明けも近いぞ~~~!(^^)!

DSCF4884_convert_20150705192529.jpg
小さな実が一つだけ。

炒め物かな?酢のものかな?
チャンプルの作り方、
もう一回調べてみようかな…(≧▽≦)



応援よろしくお願いします                         








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

