Entries



小鳥のフェンス

こんにちは



此処地方は
ここ最近では珍しく
ほんとーーーーーーに珍しく
天気予報が外れました!
曇りです。雨じゃないのです。


わ~い(^o^)/


と、いうことで、
庭づくりを進めることができました。
うれしいです。

今日は、前々から買ってあった
DSCF4837_convert_20150703170024.jpg 
こんなフェンスを2枚立てました。


鉄の、この色も好きなのですが
立てるところが暗い場所で
同化してしまいそうでした。
それで、ざっと白ペンキで塗りました。

立てたところ
DSCF4844_convert_20150703165932.jpg
アイビーを庭の別の場所からもってきてからませました。
真ん中に置いてあるガラス瓶は、なんだか変ですね。
また、考えたいと思います。


この場所のビフォー
DSCF4836_convert_20150703170039.jpg 
「何かに使えるかも」
と置いてあった端材が
腐ってしまって汚い・・・


アフター
DSCF4843_convert_20150703165950.jpg 
こんな感じになりました。
ムラサキツユクサ(セトクレアセア、と、いうそうです)
を挿し芽しました。


サクランボの木にミニバケツ
DSCF4842_convert_20150703170010.jpg 
以前、雨の日に用意したものです。
(バケツに字を書いただけですが・・・)
何か植えてみたいと思っています。


作業の間中、
アゲハチョウが庭を飛び回っていました。
DSCF4845_convert_20150703165904.jpg  
あちこちに咲いているアガパンサスを行ったり来たり。


良い香りが降ってくるリビング前です。
DSCF4860_convert_20150703165835.jpg
背が高くなりすぎているので、
香りは頭上から。
少し下向きに咲くので、
花の形は良く見えます。


フレグラントオールドパープルとレオナルドダヴィンチ
DSCF4868_convert_20150703165801.jpg 


バレリーナも少しずつですが途切れずに咲いてくれています。
DSCF4870_convert_20150703165725.jpg 




エキナセア
DSCF4869_convert_20150703165743.jpg 
夏色です。
強い色が似あう季節が、やってきますね…(≧▽≦)



応援よろしくお願いします                         





Comment

素敵なフェンス! 

雨よく降りましたね。被害はなかったですか?
お天気悪いのに庭づくりが着々と進んでいて感心しました。おしゃれなフェンスですね。バケツのアイデアも楽しいです。
うちはもう木がどれもぼうぼうで、剪定もどれから手をつけたらいいやらで呆然としています(笑)

先日コメントのお返事で言い忘れたのですが、鹿児島は大好きなところで、何度か旅行したこともあります。新婚旅行も鹿児島方面でした。海外に行く時代に珍しいでしょう。昨秋にまた行きたかったのですが、予算の都合で(笑)、阿蘇・久住となりました。
桜島と桜島が見える風景が好きなんです。昔行った時、市営フェリーで何度も往復しました。噴火もあったようですが、今はどうなっているのでしょう?昨秋、行っておけばよかったねとくまと話しています。

台風が3つも来ていますね。来週はずっと雨らしいです。どうぞお気をつけくださいね。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2015.07/04 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさぎ様 

こんばんは

うさぎ様からコメント、本当に本当にうれしいです。この感激をうまく言葉にできませんが…本当にありがとうございます!!

雨の大きな被害は今のところありませんが、花は次々と腐っています。去年まで平気だったエキナセアやカレックス、ラベンダーなどが、もう何本も駄目なようです。そういえば真似させていただいた流木コーナーは大雨で流れてしまいました。( ;∀;)
また、新しい花を植えるスペースができたなあ、と前向きに考えるようにしています。ご心配いただきありがとうございました。

うさぎ様のお庭はトピアリーなどもあって、剪定の楽しみもひとしおだろうなあ、素敵だなあと楽しみに拝見しています。コニファーも大きさのバランスや色など、本当に素敵です。うちはいまさら植えた木々を引っこ抜くわけにもいかないので、植え足したり引いたり剪定したりでバランスをとっていこうと思います。

鹿児島、来てくださっているんですね。ますます親近感が!桜島はこのところ噴火の回数も灰の量も増えていて今日現在で640回以上とか…。元気すぎるやんちゃ坊主のような存在です。もしまた来ていただけたときは、素敵な旅録もよろしくお願いいたします<(_ _)>

台風も困りました。どうぞうさぎ様もお気を付けくださいませ。

また訪問いたします。

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.07/05 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

