Entries



カサブランカ

こんにちは


今日も雨。
子供1号の乗る電車は遅れが出始めたようです。
また、お迎えか~((+_+))???


さて、

今日の庭

暗ーい写真ですが・・・
DSCF4791_convert_20150626155943.jpg
背の高ーーーーいカサブランカ!
伸びて伸びて、
シラカシの枝の間に入り込んで咲いています。

DSCF4790_convert_20150626160000.jpg 
つややかできれい

ルレーブも咲き進んでいます。
DSCF4788_convert_20150626160015.jpg 


黄色と青の花壇で、
やっと
同じ画像の中に2色入るシーンが!
DSCF4784_convert_20150626162054.jpg 
グラジオラスと
ラベンダーセージです。

足元は黄色い花が多いです。
DSCF4785_convert_20150626162021.jpg 
黄色のトレニアと低く咲いたグラジオラス



春にはサマースノーが咲いていた
自転車小屋の東側の壁
DSCF4794_convert_20150626155844.jpg 
今はアガパンサスが孤軍奮闘

写真の右奥がただいま改造中の場所
(雨で中断してます( ;∀;))



オタフクアジサイはほぼ満開
DSCF4793_convert_20150626155902.jpg
アジサイの後ろのさくらんぼの木の下に
イスとテーブルコーナーを作る予定なのです。


ハラン
DSCF4792_convert_20150626155922.jpg 
3年目にしてこんなに綺麗☆
植えてから1年以上古い葉っぱのみだったのですが
あきらめなくてよかった♡
日陰のスター候補。
常緑だし、気に入っています。





雨だ~
いやだ~
たいへんだ~
と言ってばかりですが、

ふとあたりを見渡せば田植えが進んでいました。
DSCF4795_convert_20150626155821.jpg 
我が家のルドベキア越しのお隣の田んぼです。


応援よろしくお願いします                         













Comment

NoTitle 

さくらんぼの木、大きいですね~❤
実が沢山なりますか?

うちの裏のおうちにはさくらんぼの木がありますが
実がついてもほぼ鳥さんに食べられてしまうと
嘆いてました
コスモスさん家のはどうかしら^^

ハラン、綺麗ですね♪
友達がものすご~く多忙なので
株分けが回ってくるのは随分後になりそうです^^
でも、いつの日か我が庭にも~と思えるので
コスモスさんの写真見ながらニタニタしちゃいます(笑)

それでは良い週末を~♪
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.06/26 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらんぼ 

makaさん

おはようございます。毎日毎日、どうしてこんなに雨が降るのでしょうか?カレックスなども腐ってきてしまって・・・( ;∀;)

さくらんぼ、家を空けていた4年間で育ちすぎてしまいました。桜の剪定?は難しいと聞くとなかなか切る勇気が出ず。
makaさんは剪定お好きとの記事がありましたから、うらやましいです。あの、かっこいい可愛い鋏が大活躍しているんでしょうね(#^^#)

実の方は例年下のほうだけ人間の口に入り、上の方は鳥に食べられています。今春は山に食料がなかったのかまだ実がグリーンのころにすべて食べられてしまいました。(子供3号が1粒だけ食べてましたが・・・)

とりあえず夏の木陰として役立ってもらおうと思っています。

ハラン、縞々がかっこよくって、ステキ~と思っています。新芽が出るまでの沈黙期間が長かったですが、今はうれしさいっぱいです(^o^)/

makaさんお庭に来たら、またぜひ教えてくださいね。

コメント本当にありがとうございました。HAPPY週末になりました♡♡♡
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.06/27 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

