Entries

進まない

こんにちは


今日も此処地方は雨です。
この書き始め、何回目でしょうか・・・


さて、小雨でも我慢できず庭に出ました。
そして、先日剪定した枝を束ねました。
(明日ゴミの日なのです(;^ω^))


左側の垣根をやっと切り揃えたところ

DSCF4775_convert_20150624155513.jpg
手前のアーチはバラが絡まる予定

明日、左の垣根の根元に
植物たちを植えていきたいな。
雨、止むかな・・・?(*'ω'*)


この後雨が強くなり、
土を耕すくらいしかできませんでした。

思ったより庭づくりが進みません。




家庭菜園そばのイチジク
DSCF4776_convert_20150624155456.jpg
今年こそ、食べられるかな。
1勝9敗(アリに負けてます)
今年食べられたら、3年ぶりです。


右下のムラサキツユクサは2番花です。
DSCF4774_convert_20150624155532.jpg
2番花が咲くことを
今年初めて知りました( ̄▽ ̄)


エキナセアがすくすくと
DSCF4771_convert_20150624155605.jpg 


今はこんな形
DSCF4768_convert_20150624155622.jpg 



ポストのある花壇で
植えっぱなしのグラジオラスが咲いています

DSCF4765_convert_20150624155710.jpg 
フリルがかってきれいですが、
この花壇は黄色と青でまとめようと思っているので、
咲き終わったら引越しです。

DSCF4766_convert_20150624155646.jpg
雨粒をのせて♡




上のグラジオラスのすぐ横のベンチ型寄せ植え
DSCF4777_convert_20150624160155.jpg 
真ん中に白いミニバラが咲くはずなのですが(+_+)




また、何か作りたいな。

でも、
木を切ったり組み立てたりはできそうですが、
ペンキが乾かなそうです。
やはり晴れを待つしかないですね。
ZANNEN
 いやいや、できないことを数えるよりも、できることをすこしずつ・・・ですね。




応援よろしくお願いします                         









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事