Entries



イメチェン・・しなかった(笑)

こんにちは!

晴れましたーーー!
もう、お祭りしたいくらいの気分です♪
「はーれ、晴れ晴れ晴れ音頭」、でも踊りだしたいくらい
うれしい久々の晴れです。
暑いです。



木漏れ日もきれい(^^♪
DSCN8771_convert_20170412145101.jpg 




今日は、玄関横、ユリノキ花壇の花を植え替えました。

主役はストックから・・・
こちら↓
ニコチアナにしました!花タバコ、とも言います。
花言葉は
あなたがいれば寂しくない・ふれあい・秘密の恋・援助・保護・私は孤独が好き
http://www.teych.com/7ghana-03.htmlより
DSCN8767_convert_20170412145033.jpg 


ビフォー
 DSCN8759_convert_20170412144813.jpg

DSCN8761_convert_20170412144831.jpg 
ストックもパンジーも終わりかけ



アフター
DSCN8764_convert_20170412144911.jpg 

DSCN8765_convert_20170412144932.jpg 
ミムラス、ダリア、マーガレット
庭の別の場所からオリヅルラン、アガパンサス

開花待ちはデルフィニューム、など


低木も植え替えました
イタリアマツから
DSCN8763_convert_20170412144850.jpg 

キフクリンナワシログミへ
DSCN8766_convert_20170412145001.jpg 


花は結構替えたのに
色が似ていたせいか、あんまりイメージが変わりませんでした。
反省反省(^_^;)
次回の植え付け時は、色のチェンジを忘れずに!




庭の花たち

高低差失敗
奥に背の低いチューリップが・・・(~_~;)
DSCN8773_convert_20170412145120.jpg 

花が2つずつくっついて咲いてました。
DSCN8775_convert_20170412145147.jpg 

植えっぱなしで良い、原種だそうですが、
背が低~いので、花壇の最前列に植え替えたいと思います。
DSCN8774_convert_20170412145207.jpg 
繊細な花色が可愛いです。


擬石花壇に、植えた覚えのない黄色いチューリップ出現(笑)
DSCN8777_convert_20170412145249.jpg 



カレックスの前にもチューリップ💛
背の低いキンギョソウが咲きだして、
何とかコラボです。
DSCN8776_convert_20170412145228.jpg 




今日の猫


DSCN8754_convert_20170412144742.jpg
これ↑(2匹でベッド)が見たくて、デカ(犬用)ベッド!
かわわわわわゆーーーーい(≧▽≦)


ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)






Comment

こんばんは♪ 

こちらもやっと晴れましたよ!
雨の日が、長かったですね。

ユリノキ花壇の花の植え替え、お疲れ様でした。
植え替えた時よりお花が育つと賑やかになりますね!
これからが楽しみですね♪

背の低い原種チューリップなんですね♪
以前植えた事があったような記憶が曖昧です。
2つ分の花びらが豪華ですね♪

ワンちゃん用のベッド、2匹が寝れて良いですね(^^♪
アルちゃん、爆睡ですかzzz

ブログ、お引越しされたのですね。
又、お邪魔しますね。

  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2017.04/13 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、こんばんは(*^.^*)



晴~れ、ハレハレ\(^▽^\三/>∇<)/♪♪

・・・あ、実際は躍った訳ではないのでしたか☆☆
ワタシは良く、昔はニャー(伽羅さんは直ぐ怒るので)や、わん達を振り回しながら猫踊りや犬踊りをしてます(≧∇≦)


コスモスさんちのベンチコーナーvv
大好きで、うちでも無理やりベンチを捻り込んだ次第です( ̄∇ ̄*)ゞ



植え替えお疲れさまでしたー!
コスモスさんは低木等までマメに植え替えられてて、凄いなぁ\(◎o◎)/といつも思っちゃいます


ハナタバコやミムラス、初めて目にして耳にするお花です~
どちらも個性のあるカワイイお花ですね♪
さすが「ニコチン」由来の名前を持つだけあって、ハナタバコは日本では国が煙草の専制専売をしていた昭和30年代まで一般では栽培禁止だったのですって◎
とは云え、東京五輪より以前の半世紀以上昔の話らしいです(笑)
珍しい物を見ると直ぐ検索くんするワタシでした☆☆



冬~早春・春から、早々に春~初夏準備の花壇、葉っぱがもりもり、株が大きくなって花が増えて、デルさんが咲いて来るとパンチが一気効きますね♪
この次期は直ぐですよね(^^)


高低差ミス、私良くやります(* ̄▽ ̄) ジブンあるある~

おお!猫の詰まったW猫クッション(//∇//) カワユスー!!




  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.04/13 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

おはようございます(*^^*)

植え替えたときは心が最高にウキウキしているんですが、
写真を見るといつも結構「しょぼい」です(笑)
書いてくださった通り、育った後がにぎやかですものね。

原種のチューリップも結構たくさんあるみたいですね。背がこんなに低いとは思わず、咲いていることに全然気づきませんでした(笑)珍しい咲き方だなあ―とは思いました。もう少し背の高いのを植えてみたいです(#^^#)

こちらは田舎のせいか何なのか、猫用品って少ないんですよ。ネットショップで買うと送料が高いので(九州だから?)実店舗で、と思うと犬用品になります。犬用も可愛いからいいのですが(≧▽≦)

引っ越し先のブログ
内容は変わり映えしませんが、どうかこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/13 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(*^▽^*)

ベンチコーナー
座って良し、見て良しの(自分で書くとアレですが・・・)
便利コーナーです。
なんといっても作業中疲れたときの「どっこいしょ」、
作業中の小さい道具置き場、などとして活躍してくれます。
さえめいのさんの素敵ロマンチックベンチも、きっと大活躍かと思いますヾ(≧▽≦)ノ

晴れ音頭、今日も続いています♪
いろいろやらなくちゃ―――
「恐怖、家庭訪問」が近いので、ちょっと焦り気味です(笑)

ハナタバコは
結構いい匂いもするらしいですよ。ほんとのたばこは花もたばこのにおいらしいのですが(^_^;)
この花を買ったのは農協の花屋さんなのですが、
どこぞのばあちゃんが「こんはなぁ、おまんさあはふとすっとね」(この花をあなたは育てるのですか?)と何回も聞かれました・・・いや、タバコ栽培ではありません・・・(笑)
東京五輪より前!
結構歴史のある花なんですね\(◎o◎)/!

高低差ミス、この球根は植えっぱなしにできるやつだったので結構痛いミスでした(笑)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/13 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

