Entries



リースのリニューアルとチューリップ

こんばんは


今日は雨の1日でした。
暖かくって、桜が急に咲き進んでましたよ!
(2~3分咲き?)



今日は
リース型の寄せ植えを一部作り替えました。

ビフォーです。
デージーが可愛いですが、
そろそろイメージチェンジを図ります(≧▽≦)
DSCN8572_convert_20170406201347.jpg 

① まずデージーを抜き取ります。
アリッサムの根を傷めないように慎重に!
DSCN8573_convert_20170406201408.jpg 

② ビオラの枯れ葉・・・
DSCN8574_convert_20170406201427.jpg 

③ 枯れ葉を頑張って取ります。
DSCN8575_convert_20170406201447.jpg 

④ 新しく植えこんだのは、ロベリア
DSCN8577_convert_20170406201519.jpg  

⑤ 薄い液肥水を入れた大きな洗面器でしばらく給水(10分くらい)
DSCN8578_convert_20170406201539.jpg 



アフターです
DSCN8580_convert_20170406201632.jpg 
初夏に向け、さわやか色のリースになりました!




暖かくなったせいか、チューリップの次々に色づいてきましたよ。

DSCN8582_convert_20170406201654.jpg 


DSCN8585_convert_20170406201725.jpg 


DSCN8592_convert_20170406201804.jpg 


DSCN8595_convert_20170406201835.jpg 



チューリップといえばなんとなく入園・入学の花



本日子供3号、中学校に入学しました!
頑張って学ランを着ているところ
DSCN8596_convert_20170406201915_20170406203236442.jpg 


入学祝ケーキは、ガトーショコラ
DSCN8604_convert_20170406201938.jpg 




入学式のような猫

7月
やっと目が明いた日のアルです。
DSCN5603_convert_20170406201311.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)

 

Comment

こんにちは♪ 

昨日はお疲れ様でした。
中学校の制服は学ランですね!
元気に通ってね(^^♪
ガトーショコラが好きなのですね♪
サッカーボールが飾ってますか!?
美味しそうですね。

孫は10日が入学式です。

リース型の寄せ植えのリニューアル、爽やかになりましたね♪

色とりどりのチューリップが次々と咲き出して、可愛いですね(^^♪
春と言えばチューリップですね!

アルちゃん、生まれたての頃ですね?
今では大きくなって、元気が何よりですね♪



  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2017.04/07 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんにちは(*´▽`*)

mitsueba-ba2さんのお孫さんの学校は10日からなのですね~。ちょうど、月曜日ですね!この週末はワクワクの2日間ですね。

3号はチョコレートが大好きです(笑)サッカーボールはキャンドルです!

チューリップ、花期は短いですがやっぱり春になると咲いていてほしい花です。今日も咲いてますが激しい雨でややぐったりしてます( ;∀;)

アル、2号が拾ってきた時は目も開いていなかったのです。
ミーミー言ってて可愛かったです。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/07 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/07 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^O^)

春から初夏へのリニューアル~
涼し気です素敵(*^_^*)(前も好きですよ)
私もウジウジしていないで、思い切って初夏に向かおうと思います(^^)/
コスモスさんの思い切りのよさが好きです♡

チューリップいよいよですね。
やっぱりコスモスさんのところも今年はゆっくりですか?
楽しみですね♪

アルちゃんこんなに赤ちゃんだったんですよね~
3号さんも中学生に♪
みんな立派なお兄さんになって。感動です。


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2017.04/07 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3号ちゃん~
入学おめでとうございます~
学ランは着慣れないと襟元が苦しく感じるね~
ガンバレ~中学生~

リース型寄せ植えも~
スッキリ衣替えですね~

ちっちゃいアルちゃん~可愛い~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2017.04/07 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、こんばんは(⌒‐⌒)

もしかして、ワタシのコメ、鍵コメになってましたか(゜〇゜;)?????

出勤直前でアワアワして間違えたんだとおもうので、深い意味は有りませんです(・∀・;)ノゴメンナサイ

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

寄せ植え、
デージーは、ちょっと根鉢を崩し過ぎたせいか
あんまり水揚げがよくなくて
気温が上がってきたらすぐにしおれるようになってました。
アリッサムの根鉢を崩すまじ、としすぎました。
ロベリアはそのままずぼっと突っ込みました(笑)

チューリップ、すごくゆっくりですよー。
その分一気に咲きそうで、うわー待って待ってー、と言いたくなります('◇')ゞ

アルは甘えん坊のお兄ちゃん?です(笑)
もっと写真を撮っておけばよかったです(≧▽≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/08 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(*^^*)

中学生になって、初めてカッターシャツも着て、
首のボタンがはめられず、外せず、ホックもできず・・・(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございます☆

リース
ロベリアが早く満開になってほしいです。そしたら次は何を植えようかな~~と。(笑)
思ったより重たいのでなかなか掛ける場所が見付けられず、結局このように楽しんでます(^_^;)

アル、このころは「すごい美猫!」と思ってました(親ばか)
育ってみたら、ごく普通でした(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/08 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(●´ω`●)

お忙しい中、2回もコメントくださり、ありがとうございました!
鍵コメ、まだチェックできずにいたところでしたのでちょっとドキドキしましたがさえめいのさんからと分かって安心しました(●´ω`●)

リース、
先取り、と言いますか
実は1番これがやりたかったんですよ。ロベリア。
店頭に出るまでは、とデージーに前座をお願いしていました(笑)
でも、出来上がったとたんに、夏はどうしようかなー、などと考え始めています。トロピカル(暑苦しい?)それとも涼し気(いわゆる観葉植物?)などなど・・・(笑)

チューリップ、
開花期がずれるよう球根の「早咲き」「普通咲き」を買ったはずなのですが、なんだか一気に来ています。
ここ数日は豪雨予報などが出まくっていて、悲惨な状況です。これが嫌で「遅咲き」は買わなかったのですが・・・
ままなりませんね(´・ω・`)

3号、
今日も制服と悪戦苦闘しながら行きました。

アル
このころはネズミのようなモグラのようなかわゆさでした☆
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/08 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

