Entries



見えてくる

こんにちは


今日の此処地方は、また、雨です。

今は小雨となっており、ホトトギスの声が聴こえています。



庭づくりはできず、見ただけでしたが今日の庭

アジサイ・アナベルのコーナー
DSCF4750_convert_20150622151851.jpg
今はここが一番彩りがあるような気がします。
カラーリーフを増やそうかな・・・( ̄▽ ̄)


オリエンタルリリー・ルレーブ
DSCF4747_convert_20150622152010.jpg 
いい香りです。
ユリにもいろいろな品種があって、
どんどん欲しくなってしまいます。
咲く時期も少しずつずれるので、
思ったよりは長く楽しめるかな・・・?と。

有名な?カサブランカは遅咲きですね。
うちのもまだ咲かないようです。



黄色のグラジオラス
DSCF4755_convert_20150622151804.jpg 
植えっぱなしで何年目でしょう。
あちこちで咲くので
花が終わったら球根をまとめてみようかな・・・
薄紫を手に入れて一緒に植えてみたいです。


庭のあちこちにアガパンサスも
DSCF4753_convert_20150622151830.jpg 
ここのは良く咲きましたが、
半日陰のものは、日向に移植予定です。
ピンクの品種もあるそうです。
欲しいなあ♡



タネまきコリウスたちのその後
DSCF4756_convert_20150622151740.jpg 
少し大きくなりました。
ジキタリスの枯れた場所などに植える予定です。

何ポットかは、寄せ植え風に
そのまま鉢に植えてもいいかな・・・?



バラ・レオナルドダヴィンチ
DSCF4748_convert_20150622151919.jpg
3番花になります。
小さいですね。
雨に強い花びらです。



クラシックな咲き方のハイブリッドティー
DSCF4749_convert_20150622151940.jpg 
こちらも3番花
小ぶりですがきれいな形に咲きました(*^^*)
(ああ、後ろに写る鉢の植え替えしなくちゃ)


写真にするとやりたいこと・やるべきことが見えてくる
人生も、そうだったらいいのに
(お、今、私、かっこいいこと書いたかも(*´з`))



応援よろしくお願いします                         












Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

