Entries



わかめ

こんにちは


曇天です。
気温は高く、ぼんやりした天気です。


ハナモモが5分咲きくらい
CIMG2974_convert_20170405151805.jpg 
ホウキ型の樹形、のはずですが
だいぶ乱れてきました。
でも横広がりにならないので、
狭い通路沿いでも大丈夫です(#^^#)
CIMG2975_convert_20170405151819.jpg 
実もなります。
おいしくありませんが(笑)


カイドウはこれでも4~5分咲きくらい
今年は花が少ない気がします。
CIMG2971_convert_20170405151722.jpg 


CIMG2973_convert_20170405151748.jpg 



春が遅い今年でしたが
ようやく落葉樹の芽が出てきました!
これ↓はハリエンジュ(ロビニアフリーシア)
CIMG2970_convert_20170405151706.jpg 



CIMG2983_convert_20170405152022.jpg CIMG2969_convert_20170405151607.jpg CIMG2967_convert_20170405151555.jpg
CIMG2979_convert_20170405151918.jpg CIMG2964_convert_20170405151453.jpg CIMG2963_convert_20170405151434.jpg
CIMG2986_convert_20170405152102.jpg CIMG2981_convert_20170405151952.jpg CIMG2985_convert_20170405152047.jpg

①②③
④⑤⑥
⑦⑧⑨

①ハニーサックル
②クレマチス 白万重
③カエデ 花散里
④ヤマモミジ
⑤枝垂れもみじ
⑥品種不明のもみじ
⑦クレマチスの仲間 クサボタン
⑧ど根性サクランボ
⑨ユリノキ


①のハニーサックルの様子
白のベンチ型プランターの後ろにモサモサと。
CIMG2982_convert_20170405152009.jpg 



④ヤマモミジ
買ったときは横広がりでめちゃくちゃな樹形でしたが
植えて約4年、棕櫚ひもで引っ張り続けて、ようやく落ち着いた形になりました(*'ω'*)
CIMG2978_convert_20170405151900.jpg


木の芽ではありませんが
モッコウバラも、一気に蕾を見せ始めましたよ。
CIMG2977_convert_20170405151840.jpg 

CIMG2966_convert_20170405151540.jpg 
開花期に雨が続かないことを祈ってます(#^^#)




今日の猫

ジュピターが、カメラを見てくねくね
DSCN8559_convert_20170405152140.jpg 


「可愛いね~」などと言いながら
何枚もジュピターの写真を撮っていたら・・・
アル登場(^_^;)
DSCN8560_convert_20170405152202.jpg 


乗られるジュピター・・・
DSCN8564_convert_20170405152225.jpg 


ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)

 



 

Comment

こんばんは♪ 

今日も20度、暖かでした!
明日の夜から雨マークです。

明日は入学式でしたね!!
おめでとうございます(^^♪
桜の開花が、ちょうどでしょうか?

ハナモモ、可愛いお花ですね(^^♪
咲いていたら、色が濃くて目立ちますね♪
10数分歩いた場所に植えてある並木道があります。

色んな新芽が出てきて、楽しみになりますね(^^♪
ハニーサックル、よく茂ってますね!
香りが凄いでしょう!

モッコウバラも、蕾が付いてきて楽しみですね♪
雨は遠慮したいですね!!

ジュピターちゃん、クネクネポーズ取ってくれていたのですね(^^♪
アルちゃん、お構いなし(笑)
くっ付いていたかったのでしょう♪




  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2017.04/05 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、お早うございます(^◇^)

こちらもぬっくぬくでしたよ~~
先日までの最高気温が今日明日の最低気温ですから、落差が激しすぎますね

ニンゲンサマはまだ良いですが、外で服もエアコンもなく生活しなければならない動植物達は本当に大変な事じゃないかなぁ・・・


今日は3号ちゃまの入学式(^^)
朝は準備に大わらわ?それとも3回目だから、準備はすっかり余裕でしょうか??
嬉しさは何回目でも変わりませんね♪♪

おめでとうございます\(^o^)/



ハナモモ、乱れつつ樹形が箒を保とうとしていて、写真の上に伸びてく枝振りが何だかちょっと梅みたいですね(*´∀`)??
実もなるとは~~~
サクランボと云い(食べられなくても)一本で2度美味しい(^∇^)♪

カイドウも可愛い♪♪今年はお花少な目なんですね☆☆
楊貴妃に喩えられた花だそうです、けど・・・ちょっとバーン!ぼーん!! ぼぼーん!!! の肉感美女のイメージじゃないですね (笑) 沢山咲いてても可憐な雰囲気



めがっ芽ガーーーーーッ!!!


アホなので、若布刷り込みで読み終わって「あれワカメは?」とボケら~~ σ( ̄△ ̄)゜゜゜


Oh!! 若芽ネ~~ッ \(≧∀≦)/


ムスカ大佐大興奮ッス (爆)


色も形も様々な芽がありますね♪
ど根性サクランボ、すっかり根付いたんですね~☆☆
もうちょっとすると萌木キラキラの季節!

モッコウバラはもう蕾ですか\(◎o◎)/
ワクワクが止まりませんね♪♪♪


ジュピくん、お色気ポーズ(//∇//)

アルちゃん、「気安く見せるなよ」??

にゃんこ ボーイズlove (笑)



  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.04/06 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

雨の入学式になりました!
午後からなので、ゆっくり行ってきまーす。
mitsueba-ba2さんのお孫様もご入学ですよね。
おめでとうございます!!

ハナモモは結構派手な色です。
この家に昔3本、赤、ピンク、白と植えてくださったのですが
このピンクだけ残りました(*'ω'*)
白はまた新しく買って植えてます。入学シーズンに咲いてうれしい春になりました。

ハニーサックル、
今年は「香りに包まれる!」くらい、たくさん咲くといいなぁ、と妄想してます(笑)

モッコウバラ、去年は良く咲いたので今年も、と期待です。

アルはもしかしてやきもちを焼いたのかも。
この後は、ジュピター追い出されて、ベッドはアルが独り占めでした(^_^;)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/06 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(●´ω`●)

ムスカ大佐!
わかめ
すみません
あとで、漢字に直さなくっちゃ、と思いつつ
そのまま記事をアップしてしまいました!
その後はさえめいのさんにご指摘いただくまで忘れてました―――(~_~;)
絶対、海のワカメっぽいですよね・・・まあ、おいしいですが(そういう問題ではない)

3号へ入学のお祝いのお言葉、ありがとうございます!
式は午後からなので、今日は仕事の休みを取って(職場変わったばっかりなのに!)今はゆっくりしてます(笑)

動植物の耐性はすごいですね。
でも、こんな過酷な環境にしたのが人間だったら、
やっぱり少しでも快適に過ごしてもらえるよう、
人間が何とかしなくっちゃ、というか、何かできることがあるといいな、と思います。

ハナモモ、ほんと梅みたいですよね。ワタシも写真を見てそう思いました(笑)でも、子の枝はこの後切ったほうが良いかなあ、と考え中です。
落葉樹で春の花って、いつ枝を切ったらいいのかいつも迷います。
迷ってるうちにサクランボは巨大化しました(笑)。

カイドウ、今年は花が少ないな――なんて、PCで画像見たら、よそ様のは驚愕の花の多さでしたΣ(・□・;)
その後育て方を慌てて見たら、半日陰でさえ花が減るとのことでした(-_-;)
サクランボのシマトネリコとヤマボウシの陰・・・
ゴメンm(__)mて感じです。

ジュピターにかまうと、必ずアルが寄ってきます。
だからなるべくアルが見ていないところで、ジュピターを小声で可愛がってます。
なんか、ワルイことしてるみたい(笑)


  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/06 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

