Entries



白の魅力

こんにちは


なんとなく最近
場所別に色分けした植え方になってます。
庭全体ではまとまりに欠けるのかもしれませんが・・・

なるべく丈夫で長持ち(しかも安い)の花材を使って
あっちでもこっちでも楽しんでいると
なんだか、こんな風になっています。



大大好きな場所にしたい
「白コーナー」
ここだけは「白」にこだわっているのです。
DSCN8484_convert_20170401133440.jpg 
白の難しさを感じるコーナーとなってます(笑)。
もっともっと、白の魅力に浸れるコーナーにしたいなぁ( *´艸`)


小さな白
DSCN8491_convert_20170401133626.jpg 

背が低い花ばかり咲いていますが・・・
DSCN8482_convert_20170401133315.jpg 

中央のアザレアは、植えて良かった花。
冬の初めに植えました。
夏越しがうまくいくとよいのですが・・・
後方の小さなトレリスにクレマチスが絡んできてます(≧▽≦)
DSCN8483_convert_20170401133332.jpg 



ピンクから紫のコーナー
DSCN8488_convert_20170401133520.jpg 

なかなか咲かない矮性キンギョソウと、
チューリップの開花が待ち遠しいです(#^^#)
DSCN8487_convert_20170401133500.jpg 


ブルーコーナー
DSCN8492_convert_20170401133655.jpg 

アカシアの黄色が明るさを添えてます。
屋根部分に偶然かかった枝がとってもカワ(・∀・)イイ!!
DSCN8493_convert_20170401133717.jpg 

ストックとビオラのブルーが冴えた感じ?
右下はブルー系のナデシコです。早く咲くといいなぁ。
DSCN8489_convert_20170401133541.jpg 


庭中が色別になっているわけではありません(゚∀゚)




アスチルベ カラーフラッシュの芽
うれしや3年目ヾ(≧▽≦)ノ
DSCN8490_convert_20170401133603.jpg 




今日頑張った草取り
お隣様の土地との境界あたり

ビフォー
DSCN8480_convert_20170401133237.jpg 

アフター
抜くというより、むしり取り(笑)
まさに「草むしり」
DSCN8481_convert_20170401133251.jpg 



今日の猫

ジュピターはアルの腕(前足)置き場・・・( ;∀;)
DSCN8499_convert_20170401133741.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)

 





Comment

こんばんは♪ 

白の花壇、素敵ですね♪
ピンクから紫のコーナー、チューリップの開花が待たれますね!!
ストックのパープルとビオラのブルーが、素敵ですね(^^♪
ナデシコ、ブルー系のがあるのですね!!
初めて見ました。

色んな色のお花のコラボも良いし、色別も良いですね。
お庭が広いから、お世話が大変ですが、色々挑戦してください。

ジュピターちゃん、アルちゃんが好きで、されるがままですね♪
仲が良くて良いですね(^^♪
  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2017.04/02 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんにちは(*^^*)

いつも暖かいコメント本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ブルー系のナデシコは
植えた秋には咲いていましたが
冬になって花が止まってしまいました。もうずいぶん暖かくなってきましたので、そろそろもう1度咲いてほしいです。咲きましたらまた見てやってくださいませ!

お花の植え方、
色や形ばかりでなく、種類別もいいかなあと思ってます!

mitsueba-ba2さんのように、シャクヤクをぜひ植えたいと思っているのです!今までなんとなくあったらいいな、程度だったのですがシャクヤクコーナーを作りたくなってます(*^▽^*)

猫2匹で仲良くて、
見ているだけでうれしいです(#^^#)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/03 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

