Entries



「私を忘れないで」はロマンチックかな?

こんにちは


予約投稿です


うちの庭は珍しいものは少ないのですが
咲けばやっぱりうれしいですね。

ごく平凡な花 勿忘草
DSCN8414_convert_20170329165125.jpg
かのターシャ=チューダーが
「庭に雑草のようにたくさん生えてくるけど
抜くことはしない、大好きだから」
と、言ったという(本で読みました)可憐な花。

この花の伝説
自分が死ぬとき恋人に「私を忘れないで」と
この花を投げた
というのは、有名ですね。

でも、ワタシなら
「私のことは忘れて!」
と去っていきたいと思います(笑)

まあ、ヒトビトの恋愛論とは関係なく
このお花は、ほんとに可愛くて大好きです。





ヒューケラと4年目のヒヤシンス
DSCN8415_convert_20170329165102.jpg 


こちらは今年植えたピンクのヒヤシンスたち
DSCN8393_convert_20170329165341.jpg 


ヒヤシンス、
来年はさらにいっぱい植えたいです(≧▽≦)
DSCN8394_convert_20170329165321.jpg 



リビング前のプリムラは最高潮!
DSCN8412_convert_20170329165216.jpg


ポピーとベロニカオックスフォードブルーの
黄青の組み合わせも気に入りました(*'ω'*)
ベロニカは、ここから株分けされて、庭のあちこちに行ってます
DSCN8408_convert_20170329165300.jpg 


DSCN8410_convert_20170329165234.jpg 


うちでは珍しい花
ユーフォルビアです。
分かりにくいですが花が咲いています。
DSCN8416_convert_20170329165035.jpg 





つり提げ型キャットツリー
DSCN8439_convert_20170329165715.jpg 


アンモニャイト(ニャンモナイト)発見!
DSCN8440_convert_20170329165653.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)

 

Comment

こんばんは♪ 

勿忘草、可愛いですよ♪
我が家、上手く育てられません(笑)

ヒヤシンス、背丈が伸びすぎず、花壇に良いですね♪
植えっぱなしで毎年増えているお家もある様です。
プリムラ、モコモコ咲いて可愛いですね(^^♪

ポピーとベロニカオックスフォードブルー、黄色とブルーの相性が良いですね♪

ユーフォルビア、ワイルド?なお花が咲きますね(^^♪

つり提げ型キャットツリーにアルちゃんが入って寝ていますね♪
可愛いですね(^^♪
ゆらゆら揺れたりするのでしょうか!?
  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2017.03/31 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんにちは(≧▽≦)

勿忘草
可愛いですよね。
最近は宿根タイプもあるみたいですね。でも値段が高くて夏越しも難しそうで(勝手な思い込みですが)挑戦したことがありません。こぼれ種もすごいとのことですが、うちはそれもありません( ;∀;)

ヒヤシンスが増えるなんて羨ましいです。
何かコツがあるのでしょうか?(≧▽≦)

キャットツリーは
すごく揺れます。この揺れが嫌いなネコちゃんもいるそうです(買った後で知りました)
アルは隣の流木キャットツリーから飛び乗ります。だからもうゆらゆらではなくグラーーーングラーーーーンしてます(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.04/01 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

