Entries

新しいコーナーを作ります

こんばんは


此処地方は、久々に雨の上がった時間帯がありました。

さあ、この間に!


アーチを新しく設置しました!
DSCF4733_convert_20150619190413.jpg 
もちろんこれで完成ではありませんよ。
(写っているのはブルーベリーを取りに来た子供2号)

ずっとやりたかった、
「サクランボの木の下に
くつろぎコーナーを作ろう」
のスタートです♡

↑計画は春

こんなに取り掛かりが遅くなったのは
①ヤマバトが巣を掛け
②ひなが巣出ったらもう梅雨に入っていた
という理由。( ;∀;)

アーチを反対側から見たところ
DSCF4735_convert_20150619190342.jpg
レンガ(仮置き)の中(右側)は花壇にする予定です。

このあたりにヤマバトの巣があったのですが
DSCF4734_convert_20150619190358.jpg 
ここにディスプレー台のようなものを作れたらいいな。

あとは、イスとテーブルを置いて…
と考えています。

ぼちぼち、進めて行く予定です。



さて、今日の庭


エゴノキの実がなっていました。
DSCF4743_convert_20150619190303.jpg 
可愛いけど、有毒((+_+))



ブラックベリーは、この色からなかなか進みません。
DSCF4737_convert_20150619190321.jpg 



エキナセア・ファタルアトラクション
DSCF4745_convert_20150619190226.jpg 
まだ緑ですが・・・

よくよく見ると、
ほんのり色づいていましたよ
DSCF4744_convert_20150619190242.jpg 




応援よろしくお願いします                         








Comment

NoTitle 

こんばんは(*^-^*)

DIYを考えていると ☂だと困るけど
取り掛かりしだしましたね(*^^)v
アーチには 何の植物を絡ますのでしょうか?
バラでしょうか~♪

寛ぎコーナー どのようになるのかしら~
楽しみですね^^♪

庭つくりって 土方仕事で
決して楽ではないけれど
手作りの庭が出来上がっていくのって
嬉しいですよね 頑張ってくださいね

そういう私も
ボチボチと頑張ることにします(^^ゞ





  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2015.06/21 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miyorin様

こんばんは
コメントありがとうございます(*^^*)。

アーチは子供1号お気に入りのバラ、ポールスヒマラヤンムスクを絡ませる予定です。その後巨大化して、自転車小屋の屋根を覆うといいな、と…
捕らぬタヌキ・・・ですが、花に覆われたアーチと小屋の妄想を楽しんでいます。

土方、本当にその通りですね(;^ω^)。腕も肩もたくましく育っています。のこぎりも速くなってきましたよ(笑)

miyorin様庭を目標に頑張ります。
またいろいろ参考にさせてくださいませ♡

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.06/21 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事