Entries



「愛らしさ」の花、満開

おはようございます(*^^*)


昨日は1日冬に戻ったような雨でしたが
今朝は晴れ!

花言葉は「愛らしさ」
可愛いピンクユキヤナギが満開になりました!
DSCN8364_convert_20170326090028.jpg 
朝日がちょうどスポットライトのようで
うれしい1枚になりました(≧▽≦)


DSCN8365_convert_20170326090052.jpg 
この小さな花が連なった姿から
「小米花(コゴメバナ)」の別名もあるそうです。
小さな蜂になってこの花の間を飛べたら
うっとり、ですね、きっと。


サクランボ
DSCN8367_convert_20170326090136.jpg
花を鳥が食べていくので(# ゚Д゚)
(ヒヨドリは花も好きなようです)
ソメイヨシノなどの桜のようには満開になれない
うちのサクランボです・・・



デルフィニュームも満開!
DSCN8357_convert_20170326085837.jpg 



植木鉢ポールの野菜たち
大きくなってきましたよ♪
DSCN8362_convert_20170326090003.jpg 




100円クレマチスたち
にょーんにょーんと、伸びてます。
そろそろ支柱を立てなくては
DSCN8360_convert_20170326085921.jpg 




アップルミントの新芽たち
DSCN8366_convert_20170326090113.jpg 
アップルミントはカラーリーフとして1年中頑張ってくれますが
やっぱりこの新芽の時期が1番美しいです。



先日
やっと待機苗の一部を植えました。


ビフォー

テラスの、テーブル回りが寂しいので・・・
 
DSCN8334_convert_20170326092251.jpg


アフター
マーガレットなどを植えました。
 DSCN8335_convert_20170326085610.jpg


↑のアップ
DSCN8336_convert_20170326085627.jpg



  


今日の猫


出窓の上に渡した板の上(高さ180センチくらい)で甘えるジュピター
DSCN8321_convert_20170326085556.jpg 
そこでゴロゴロすると、危ないよ~~~(>_<)



ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)

 


Comment

こんばんは♪ 

今日は晴れて良かったですね♪
ピンクユキヤナギ、満開で可愛いですね(^^♪
見た事無くて、見てみたいです。

サクランボ、ヒヨドリのご飯になってしまうのですね。
デルフィニュームが満開で素敵です♪

植木鉢ポールと3号ちゃん?、お花の観察でしょうか?
アップルミントの新芽、良いですね!
我が家も新芽が出てきました。
テラスのテーブル回り、マーガレットで華やかになりましたね♪

ジュピターちゃん、180センチでゴロゴロは怖いですね!!




  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2017.03/27 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんばんは(^^♪

ピンクユキヤナギ
柳っぽくしだれて咲いて、この後は剪定・・・と思っていましたが
うさぎさんの真似をして挿し芽をしてみたいと思います!うまくいったらいいのですが・・・3月が適期と書いてあったのですが、花が咲いているし・・・悩みどころです(笑)

サクランボはヒヨドリのご飯で、
ご飯を食べるからますます元気になって増えていくんだろうなあ、と思います(^_^;)
あちこちのブログではいろいろとヒヨドリにやられているみたいですね(>_<)

ジュピター、ここではないのですが、結構高所から落ちるので、ひやひやします(-_-;)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/27 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

