Entries

ノラって・・・野良ですよね?

こんにちは


予約投稿です。
もしコメントを下さる方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんがお返事遅くなります。ごめんなさい。
でも、とっても嬉しいです!


昨日(3月16日)、記事を書いた後、さらに花を植え付けしました。


注目は、こちら!

ブラックレースフラワー(≧▽≦)
DSCN8268_convert_20170316181019.jpg 
おおお
なんておしゃれなんでしょう。
まず名前がカッコイイではありませんか!
よくある花なのかもしれませんが
ワタシは初めて見ましたので、テンションがとっても上がりました。

で、
よくよくラベルを見たら・・・
「ノラニンジン」と書いてござった。

ノラって「野良」ですよね――やっぱり?
ということでPCで検索してみました。
ニンジンになる前の野生種との説もあるそうです。

野良(笑)
と思っていましたが
英名では「Queen Anne's lace 」(アン女王のレース)というのもあるそうで、
それはロマンチックですね♪


ほかに
ホワイトレースフラワー
DSCN8265_convert_20170316180902.jpg 

ブルーレースフラワーのピンク(ややこしい名前)
DSCN8266_convert_20170316180919.jpg 

と、3種のレース尽くし。

あと、
ロベリア
DSCN8267_convert_20170316181001.jpg 
このラベルの色で咲くといいなあ。



ビフォー
DSCN8263_convert_20170316180827.jpg 

アフター
DSCN8269_convert_20170316181043.jpg 
ネモフィラの後ろにホワイトレースフラワー

DSCN8270_convert_20170316181109.jpg 
ネモフィラの右にピンクのレースフラワー
(土の部分はチューリップの予定・・・でも出てません( ;∀;))



もう1か所
ビフォー
DSCN8264_convert_20170316180841.jpg 

アフター
DSCN8271_convert_20170316181132.jpg 
中央の木(ヤマボウシ)のすぐ左にブラックレースフラワー
隙間にシャガ
手前にロベリア

写真中央のなんとなくピンクっぽい部分は
セリ「フラミンゴ」です。




9月の猫

ジュピターがもらわれてきたばかりです。
アルがジュピターの首をガブガブ・・・
DSCN6222_convert_20170316180811.jpg 
ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)






Comment

NoTitle 

こんばんは~

レースフラワーもいろんな品種があるのですね~

これって、人参の花じゃん~
って思って~植えたことがないの~レースフラワー~
こんなにいろんなのがあるって知ら無かったわ~
花を見せて頂くのをのを楽しみにしてますね~

アルちゃんの愛情表現に~
ちょっと迷惑そうなジュピターちゃん~
この頃はまだ、ぎこちなさが残った関係~
面白い~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2017.03/17 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

お忙しいのですね。

ブラックレースフラワー、ブルーレースフラワーのピンク、知らなかったです。
アン女王のレースは、「ノラニンジン」とは大違いですね!!
レースの様なお花が、花壇に沢山咲くと良いですね(^^♪
ロベリア、綺麗なブルーですね♪
ラベル通りに咲くと良いですね!!

ジュピターちゃん、手荒い歓迎を受けたのですね♪
今ではとっても仲良しさんですね♪

  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2017.03/17 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、お早うございます(⌒‐⌒)

お忙しい中の記事作成、お疲れ様です!!
余り、無理されませんように・・・


ホワイトとブラックレースフラワーは、よく色んなばらブロガーさんがあげてるので、名前は知ってたんですよ~
この前、コスモスさんの記事でブルー(しかもピンク)のレースフラワーまであるのにびっくりしました

しかし、「野良にんじん」…??
「原種系にんじん」てのもビミョーですが、これ他で云うと「野良チューリップ」とか「野良シクラメン」とか??


『こんにちは、三上真史です 今日の趣味の園芸は、「野良シクラメン」をご招待しようと思います!』


う~ん、シュールだわ~
観てみたいかも (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


ネモフィラがむっくむくですね~
春の空色の周りをそれぞれのレースフラワーが飾るんですね(^^)
リベリアもコスモスさんカラーでばっちし☆☆
ラベルと違う事もありますから、まんまだと良いですね(^^)/

ジュピくん、まな板の鯉状態(о´∀`о)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.03/18 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんにちは(*^▽^*)

ですよねー
ニンジンの花です(笑)
ワタシも植えるのはもう10年以上ぶりかもです。
前回はたしか支柱を立て忘れて、地面で咲いた記憶が(笑)
今年はどうなるか楽しみにしてます。咲いたときはまた見てやってください(≧▽≦)

今もアルの攻撃?は「噛み噛み」
ジュピターの反撃は「蹴り蹴り」です(=^・^=)


  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/19 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんにちは(*^^*)

「アン女王のレース」で売り出せば
きっともっと大売れですよね?!
葉っぱは1番ニンジンらしいです。
でも、食べられないそうですよ(笑)

ロベリアは、ほかの色は咲いていたのに、この色だけ咲いた株が売ってませんでした。
ラベル通りに咲いたらうれしいです!

2匹、このころアルは噛み癖がひどかったのですが、
ジュピターのおかげで治りました。人間のことは噛みませんが、今でもネコ同士は噛みあってます(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/19 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんにちは

さえめいのさん、ほんとにごめんなさい。
いつも明るく楽しいコメントくださってすごくうれしく思っています。なのに、お返事すご――――くおそくなってしまいました。

じつはPC環境にない場所に行っておりまして、いったんPCのある場所にきたとき、皆様にお返事書いたんです。
さえめいのさんへのお返事は最後に書きましたが、その際送信ボタンを押さなかったのだと思います。
戻ってきてPC見てびっくりしました。
本当に本当に失礼いたしました。

「野良」に関してもいろいろ楽しい想像(妄想とも)をさらに膨らませたりいましたが、
そんなことよりまずは謝罪させてください。
ほんとにすみませんでした。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/23 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事