Entries



3月15日は・・・

こんにちは

今日は鹿児島県の公立高校入試合格発表の日でした。
受験生にとっては悲喜こもごもの1日だったかと思います。
そして、新しいスタートに向けて
何らかの決意をした日だったと思います。


今日3月15日は語呂合わせで、
「315」➡「さあ、行こう!」の日なんだそうです(ラジオより)
「315」➡「最高」の日となっているといいな、と思います。



うちの庭は、毎日が「さあ、行こう」(夢の途中)
影ができないように、日が差す前に撮りました。
DSCN8229_convert_20170315160846.jpg 

↓は3月1日
DSCN7880_convert_20170301144259.jpg 


見比べると、写真右ミモザが、黄色くなってますよ~~(#^^#)
DSCN8225_convert_20170315160712.jpg 


あとは2週間前とあんまり変化なし( ;∀;)



今日の庭です。
DSCN8219_convert_20170315160403.jpg 
写真左上のフェイジョアが剪定されました。

↓3月1日 
DSCN7881_convert_20170301144327.jpg 


DSCN8227_convert_20170315161015.jpg 
椅子下の芝カット
クリスマスローズがますます咲いてます。

↓3月1日
DSCN7883_convert_20170301144402.jpg 



DSCN8228_convert_20170315160934.jpg 



DSCN8223_convert_20170315160619.jpg 
花がよりたくさんに

↓3月1日
DSCN7885_convert_20170301144532.jpg 


DSCN8224_convert_20170315160644.jpg 
踏み石が出てますよ(笑)

↓3月1日
DSCN7886_convert_20170301144552.jpg 


DSCN8220_convert_20170315160449.jpg 
花が増えました?

↓3月1日
DSCN7882_convert_20170301144346.jpg 






子供2号部屋前の花桃がもうすぐ咲きそうです。
DSCN8226_convert_20170315160735.jpg




今日の猫


ご飯モリモリ
DSCN8232_convert_20170315160911.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)




Comment

NoTitle 

こんばんは(^O^)
2週間でお花が増えて賑やかになっています!!
ミモザの黄色も広~いお庭で光っていますね☆
そしてそして、レンガや踏み石の出現。
導線がくっきりで、ますます歩いてみたいお庭に~
これだけの広さの芝に、雑草が生えていないのがスゴイ!
手入れが行き届いたお庭で、
思いっきり深呼吸したくなりました(*^▽^*)

猫ちゃん、ウマウマで幸せ時間ですね(=^・^=)





  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2017.03/15 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

公立高校入試合格発表日!
受験生の皆さんお疲れ様でした。
最高の日だと良いですね。

レンガの曲線が楽しいお庭になってきましたね。
ミモザもお花もたくさん咲いて、わくわくですね♪

椅子下の芝カット、踏み石もしっかり見えて、とても良いですよ(^^♪
お疲れ様でした!

2号ちゃんのお部屋の前から、花桃が見えるのですね♪
咲く日が待ち遠しいですね!!

アルちゃん、ジュピターちゃん、仲良くお食事タイムですね(^^♪




  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2017.03/15 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

春爛漫の時期もいいけれど~
今のお庭も好き~
夢があるよね~

椅子の下の煉瓦~素敵~
3号ちゃんも頑張ったものね~

猫ちゃん達~仲良くお食事^^可愛い~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2017.03/16 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、お早うございますo(^o^)o


えーと・・・「サイゴノヒ」・・・はNGですね( ̄▽ ̄;) あわわ


定点♪♪
うちのも、引きは一月前でも殆ど変わりませんでした(^^;

でも葉っぱ達がみんな「さぁ、行こう」「ぐっと行こう」と声かけ合ってるこの季節、花壇やお花が「もりっ」

ミモザさん、黄色いふわふわになってきましたね♪

2号ちゃまのお部屋の前にハナモモ
女の子らしいくて可愛いです(*^.^*) コスモスさんの心配りでしょうか
魔除けでもあるんですよね(天下無敵と云う花言葉もあるらしいです、がナイショにしといて下さい/笑)

芝のお手入れ、穴掘り、ほうれん草の種蒔き、3号ちゃまもいっぱい頑張ってくれて、
コスモスさんもいっぱい頑張ってるお庭

際や踏み石、レンガ列びもぱっきりして、これぞ「さぁ行こう、最高の春」ですね(≧∇≦)


にゃんこ、ご飯モリモリ食べてね♪
そういえばアルちゃん模様のうちの先住猫、モリモリし過ぎて8キロ有りました☆☆ 倍??(笑)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.03/16 03:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

やっと少し花が増えてきました。
南国はあっという間に「梅雨入りか?」みたいになってしまうので、花が見られてほっとしてます。

雑草は、すごいんですよ~~~~
単に遠くからの写真で見えないだけです。残念( ;∀;)
生えている芝も「野芝」という・・・
この土地を手に入れたとき、ほんとに見渡す限りの荒涼たるシラス(2万年前の火砕流のあとらしいです)盛り土だったので、えいやーーーと野芝のタネをまいてみたんです。

バラ美さんのお庭こそ、ほんとにきちんと手入れがなされていて、すごいなあ、と思います。「ベストオブ心地よい」庭だと思います(≧▽≦)

猫たち、うちは置きっぱなし餌なので「感動のご飯タイム」にはならないんです。でも、なぜか2匹で食べてます(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/16 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2 さんへ 

おはようございます(^^♪

レンガや踏み石を発掘してよかったなあ、と思いました。コメントくださりありがとうございます!

春が来るたび、卒業だ入学だ、などのニュースが流れ、あっという間に時が過ぎていきますね。
そんな中でちょうどこの時期に咲くハナモモが、うちの「おめでとうツリー」になっています♪
植えたときは3メートルほどでしたが子供の部屋(2階)の窓を追い越した木を見て「時が過ぎるの早いなあ」などと思いました(≧▽≦)

猫、いつ見てもよく食べるのはアルですがジュピターの方が重いんです(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/16 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(*'ω'*)

「今の庭も夢がある」
そう書いてくださってハッとしました!
ほんとですね。
ウキウキワクワクであふれてますね。
気づかせてくださってありがとうございます(*^▽^*)

3号は良く手伝ってくれて助かってます。
最近穴掘りは彼がいないと始まりません(おだててやらせてます(笑))

猫たち、羊肉入りの餌食べてます。どんな味だか、と思っていたら子供2号3号は食べてみたそうです。「まずかった」と(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/16 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(*´▽`*)

定点観察、
けっこう、思ったより変化しませんよね―――(^_^;)
年に24回だからもっと毎回変わるかと思って始めたのですが、まあ、きっとこれからですよね???(このセリフ毎度書いてる気がします)
頑張って1年は「定点」やりたいと思います(宣言してみました(笑))

サイゴノヒ
ワタシもそれ、思いました(笑)
最後の次は、また最初だから、それもいいかと(≧▽≦)

2号のハナモモは完全に偶然です。
ハナモモの方が先輩なんです。
2号の部屋は今年モッコウバラの枝も伸びていってるので、ちょっとかわいいかも。ニンゲンは・・・
「天下無敵」まさにそれです(-_-;)

アルに似ていた模様という先住ちゃんは、先輩様の方ですか?後輩様の方?確か後輩君が大きかったんですよね☆


  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/16 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

