Entries



お日様が恋しい

こんにちは


昨夜遅くから大雨となり、
降り続く雨にお花ぐったりの此処地方です。
(今はやっと小雨です)

子供1号の学校は
電車通学生は
電車の運転見合わせのため
公休となりました。
本人、大喜び( ̄▽ ̄)

近所の川は今までになく水かさを増していて
なんだか、怖い天気です。



今日は子供3号がブルーベリーを収穫しました。(雨にも負けず☂)
DSCF4726_convert_20150618170842.jpg 
下に写っているザルに実が入っています。
1回の収穫がこのくらい。

品種名は忘れましたが
サザンハイブリッド系の
1本でも実がなるタイプの木です。

ちなみにラビットアイ系の木も3本あります。
こちらの収穫はあと1か月ほど後になると思います。




子供が蒔いた万両の木の花
DSCF4720_convert_20150618170956.jpg 



リシマキア・ボジョレー
DSCF4721_convert_20150618170936.jpg 
シルバー葉とワイン色の花がステキ(≧▽≦)




久々に咲きました。銅葉のガーデンダリアのピンク
DSCF4722_convert_20150618170922.jpg 




ホリホック
DSCF4719_convert_20150618171010.jpg
雨で花弁が透明になってしまいました。



何回も記事にしているアガパンサス
 
DSCF4718_convert_20150618171052_2015061817274526d.jpg
今が一番きれいかな?



緑の中でエキナセアの蕾が次々とほころんでいきます。
DSCF4723_convert_20150618170903.jpg 
小さなお日様☀の形だと思うと、なおのこと愛しい・・・



応援よろしくお願いします                         








Comment

NoTitle 

毎日雨ばかりですねぇ~
コスモスさんちの1号さんは高校生なんですね^^

コスモスさんちはずっと沢山のお花が咲いてますね♪
季節を楽しめるように上手に苗選びされてるなぁと
感心して眺めてます♡

ブルーベリー~実ってるんですか^^;
明日はわが家のブルーベリーを観察してみなきゃと
思いました( ̄∇ ̄;)
もう、全く庭に足を踏み入れていないので
どうなってるかさっぱりわかりません^^;

雨の中でもお庭に出てて素晴らしいな^^
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.06/18 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

makaさん

おはようございます。コメントありがとうございます。嬉しくて今日はいい日になりそうです💛

今日は久々に雨が上がる予報ですね。
ところどころ土と化している(つまり腐っている・・・)元草花たちと、元気溌剌な雑草を見て、がっくりしていましたが、一応手入れしてみたいと思います
(^▽^;)

うちの1号は高校生です。たぶんmakaさんの町に通っております。なまっ白い(日に焼けない)小さめの男子高校生がいたら、たぶんそいつです。

makaさんのようにお庭に出られない日はお部屋でもお花を楽しめるようになりたいな(#^^#)
挑戦したら記事にするかもしれませんので(←無謀)、その時は生暖かく見てやってくださいませ~~~

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.06/19 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

南九州の方は雨がひどいようですが、被害はありませんか。
近くに川があるんですね。小さな子供は道路脇の水路なんかでも流されてしまうそうですので、どうぞお気をつけくださいね。
こちらは、水撒きしなくてちょうどよかったというくらいの雨で、雑草が茂っただけで特に被害はありませんでした。
ほんとにそちらの雨を少し分けて欲しいと思うくらいに、いつもこのあたりは雨雲がよけて行きます。

アガパンサス、こちらはようやく開き始めたところです。やはりひと足そちらの方が早いようです。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2015.06/19 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うさぎ様

こんばんは。コメントありがとうございました。とってもとっても嬉しいです!(^^)!

今日は久々のくもりで、庭に出て作業ができました。蚊がすごくて、蚊取り線香にいぶされながらやりました。どこもかしこも乱れていてあちこち手をだし、結局どこもいまいちです。もっと計画的に作業しなくては~(^▽^;)

現在、空は我慢できなかったらしく泣き出して、小雨です。

うさぎ様庭のように生き生きと育つ庭、見るだけでなく育てる喜びのある庭目指してます。

うさぎ様真似して作った多肉コーナーももう少しで写真が撮れるかな~~。

ほんとにありがとうございました。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.06/19 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

