Entries



白塗り

こんにちは


晴れていますが、気温は昨日より下がって
最高気温は14度。


今日は鹿児島県の公立高校入試の試験1日目

なぜか、「受験日は寒くなる」、というジンクス?があり、
明日(2日目)も予報では11度。
やっぱり、ジンクスが当たったようです。

寒さに負けず、頑張れ受験生(/・ω・)/



気温は低くても、陽射しは春(^^♪
子供2号花壇のムルチコーレやデージーが気持ちよさそうです。
DSCN8054_convert_20170307153657.jpg 


ペチュニアもどんどん蕾を増やしています。
DSCN8060_convert_20170307153759.jpg 





さて今日は、
ペンキ塗りをしました。
気温は低めでも、風があって、良い「塗り日和」


今までは「木」しか塗ったことがありませんでしたが、
今日は金物・・・
テーブルと椅子のさび止めです。


↓サビた部分・・・(^_^;)
DSCN8029_convert_20170307153456.jpg 



頼みの綱の、防サビ材入り塗料  
しかも、速乾、水性(≧▽≦)
DSCN8030_convert_20170307155132.jpg 


こんな椅子が・・・
DSCN8026_convert_20170307153429.jpg
  

あら、きれい(笑)
DSCN8056_convert_20170307153713.jpg 


こちらの リアルシャビー(「みすぼらしい」の意)、テーブルセットも・・・
DSCN8028_convert_20170307153443.jpg 

春らしくなった気がします(*'ω'*)
DSCN8057_convert_20170307153727.jpg 


別角度から。
行って座ってみたい場所になりました。
「庭でお茶シーズン」に向け、もう少し整えていく予定です。
DSCN8059_convert_20170307153742.jpg 




ペンキが乾くのを待っている間、庭の春探し。
ピンクユキヤナギ
DSCN8048_convert_20170307153609.jpg 


夏に全部枯れたと思っていたシバザクラ(≧▽≦)
DSCN8050_convert_20170307153642.jpg 



アネモネも、どんどん咲いてきました。
DSCN8049_convert_20170307153624.jpg 



もじゃもじゃのエリゲロンを
DSCN8044_convert_20170307153528.jpg 

ハサミでチョキチョキしたら・・・
DSCN8045_convert_20170307153542.jpg 

なんと蕾をつけていました。
DSCN8046_convert_20170307153555.jpg 


見上げるとミモザ(●´ω`●)
DSCN8042_convert_20170307153511.jpg 
今日も庭作業ができて、楽しい1日でした!





今日の猫

布団の上でバトル
アルは上から押さえつけ、
ジュピターは下から蹴り上げます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_20170306_205403_convert_20170307153814.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)






Comment

NoTitle 

こんばんは(^O^)
早春の黄色が美しい~
ムルチコーレに、ミモザ、春の光を浴びてキラキラ♪

ペンキ塗りお疲れ様でした。
リアルシャビーも味があってとっても素敵ですが、生まれ変わりましたね!!
やっぱり、どこでもドアが欲しいなあ(笑)
ここでお茶できるなんて、最高ですね(*^_^*)

アルちゃん蹴られても真顔(≧▽≦)
今日はジュピター君の肉球まで見れて嬉しいです♪
  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2017.03/07 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

こちらも今日は寒く最高気温が9度でした。
明日の朝は1度から9度、明日も寒いそうです。
受験生、頑張って欲しいですね!

子供2号ちゃんの花壇、可愛いお花が咲いていますね♪

テーブルも椅子も、まるで別物ですね!
素敵に変身ですね♪
お茶をされる日が楽しみですね(^^♪
お疲れ様でした。

庭の春探し、色々見つけられて楽しいですね(^^♪
ミモザもパフパフになるのももう直ぐですね♪

アルちゃん、ジュピターちゃん、お互い様ですね(笑)
くっ付いて楽しそうに過ごしているのですね♪



  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2017.03/07 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

春の陽ざしの中で~
お花達~気持ちよさそう~

テーブルと椅子が綺麗に~
私も庭でお茶するの好きです~
心地よい空間~いいな~

猫バトル~その中に入って~
一緒に遊びたい~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2017.03/08 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、お早うございます(o⌒∇⌒o)


受験生はきっと「寒っ」て言いながら、試験会場へ向かってますね~

こちら地方でも、センター試験が共通一次だった頃の昔から試験日や、各年代の受験日が雪になるとか云うのは云われていたような…
気温の上がった近年はこっちでも「雪」はあまり云わないのかな??


2号ちゃま花壇はいつ見ても可愛いですね♪


ペチュニアは、もしやコスモスさん地方では真冬を除き、ほぼ通年咲いていますか☆☆

ピンクユキヤナギのふわふわ感、ピンクが更に引き立ててますね
この前「黒」を見ました
可愛くないを通り越して、なかなかブキミでした(^^;


ここも春、そこも春

切り取られた春がどんどん増えて、ある時一足飛びに一斉に春が来るんですね(*´∀`)♪


イスやテーブルの塗り直し、お疲れ様でした !!
真っ白が、これからの季節にぴったりの感じです( 〃▽〃)
妄想空間だけでもティータイムお邪魔したいです◎◎


にゃんこプロレス、この後は追っかけっこかな~
仰向けジュピターくんのお腹側も、見返りアルちゃんの背中から前肢のラインも、ちょっと「むにっ」とした感じがたまりません(//∇//)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.03/08 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

こんにちは蚊(*^^*)

早春カラーは黄色な気がします!
はっきりくっきり嬉しがっている色に見えます(≧▽≦)
ムルチコーレ、うまくいく年といかない年があるのですが、雨が多すぎなかったせいかちゃんと咲きました。それにしても葉っぱが春菊・・・花も春菊(笑)キク科ですものね( *´艸`)

ペンキ塗り、お風呂の手桶が無くなっていて(謎)今回は大変でした。また、100円ショップに行かなくては(笑)
リアルシャビーは、お尻に錆がつくというサイテ―な椅子だったので、どうにかしなくっちゃ、でした!

アル、ケンカ中の顔はどの写真も真顔なんです(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/08 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんにちは(^^♪

今日もこちらは寒いです。
すっかり冬の気温(11度)です((+_+))

テーブル、といす、「変身」と書いていてくださって嬉しいです♪
ここでお茶が飲めるのは、サクランボに毛虫がつくまでの短い間なのですが(笑)、ぜひ楽しみたいと思います(*'ω'*)

ミモザぱふぱふ、ほんとに楽しみで毎日あちこちから眺めてます。

アルとジュピター、
ちょっかい出してはバタバタ、
水入れなど、よくひっくり返してます( ;∀;)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/08 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんにちは(*'ω'*)

お庭でお茶がしたくて、去年はかほりさんのまねしてフルーツティーなどもやってみました(あんまり上手にできませんでしたが・・・(笑))
今年は記事に出来るくらい素敵なお茶が入れられるといいな、と思います。

ネコバトルに入るのは、なかなか大変そうですよ、早すぎて(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/08 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんにちは(*^▽^*)

今日も寒いです。
受験、今日は確か面接もあるので、
子供たちは廊下でヒューヒューと待っているのでしょう・・・

ペチュニア、
ワタシは育てるのが下手なので、鹿児島標準とは違うと思いますが、
うちだと、秋に苗を買う➡年末まで開花➡葉っぱのみ(霜も雪も平気)➡2月下旬ごろから梅雨前まで開花➡枯死
が1番長持ちです。苗は、春がよく出回りますが・・・(-_-;)

ピンクユキヤナギ、
「黒」はすごいですね(*_*)
ゆらゆら揺れる黒い花・・・あんまりかわいくないですね(笑)

椅子とテーブル、
実は去年の秋からペンキだけは買ってあったんです(笑)。
やっとやりました。先延ばしの癖をどうにかしないと( ゚Д゚)

猫レスリング。
以前はアルが断然強かったのですが、最近五分五分?
それで、ますますヒートアップしているようです(=^・^=)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.03/08 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

