Entries



多肉 植え替えの、その後

こんにちは

今日もまたまた(×100)雨の此処地方です☔

夕方からは大雨になるとか・・・
梅雨前線さん、
頑張りすぎand停滞しすぎです( ;∀;)



雨の中、デジカメ強行してみました。



エキナセア・ミルクシェイク
DSCF4701_convert_20150617161208.jpg 
名前のかわいらしさにやられちゃいました♡
3年目の初夏です。

アップ
DSCF4700_convert_20150617161226.jpg 




緑のカーテン(予定)の緑のゴーヤに実がついてました\(◎o◎)/!
DSCF4699_convert_20150617161244.jpg
雌花があったことさえ気づいてませんでした。
大きく育て~



ぶどう棚(予定)の壁の飾りにおいてあるセダム2鉢
DSCF4707_convert_20150617161035.jpg
コーヒーカップ型の鉢に植えたのが2月。
雨曝し~日曝し~にもかかわらず
モリモリに盛り上がってきています。

もう、コーヒー☕って感じじゃないね。
ビアジョッキ🍺の方が断然似合う草姿(^▽^;)



さて、雨だから、と、
多肉植物ちび鉢を作ったのは、

5月9日
DSCF3408_convert_20150509140921.jpg


植え替えて新しく仕立て直したのが
5月12日
CIMG0716_convert_20150512155155.jpg
でした。


この鉢たちの今日の様子です。


ちび鉢はここにあります。
自転車小屋の西向きの壁
DSCF4703_convert_20150617161149.jpg 


DSCF4704_convert_20150617161133.jpg DSCF4705_convert_20150617161113.jpgDSCF4706_convert_20150617161052.jpg


全部元気です(*^^*)


DSCF4697_convert_20150617161317.jpg DSCF4698_convert_20150617161300.jpg




DSCF4696_convert_20150617161331.jpg 
こちらも元気。


土もだいぶ覆われてきました。

うちの多肉は名前がわからないのが残念です。
今度からは名前もちゃんと覚えたいな。





応援よろしくお願いします                         








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

