Entries



今日植えたのは「恋心」

こんにちは

今日は良く晴れました。
明日はまた雨だそうです。
1日ごとに天気が移り変わっています。



昨日は「永遠の愛」の花言葉を持つローダンセマムを植えましたが、
今日植えたのは
「恋心」


・・・・・・・



別に狙ったわけでもなんでもないのですが、
花言葉っていうのはやっぱり「愛」やら「恋」にまつわるのが多いのでしょうね。





ということで「恋心」の正体?は

DSCN7709_convert_20170221153941.jpg 

でした!

「ソムリエ」コレクション
の「ソムリエ」とは何ぞや、と調べてみたら
「レストランでワインを専門に給仕する人」、だそうですよ。(ウェキペディア)
そして
「ミッドナイトラッフル」は直訳すると「真夜中のひだ(ギャザー)」
エレクトリックライムは「電気のライム」

楽しい名前でした(笑)(≧▽≦)


そんな「真夜中のひだの恋心」さんは
DSCN7710_convert_20170221153957.jpg 
こちらに給仕

そして「電気のライムの恋心」の方は
DSCN7712_convert_20170221154100.jpg 
↑ここに植えました。
エレクトリックライムの実物は今のところラベルより暗い葉色なのですが
ラベル通りの「ライムグリーン」になったら
クリスマスローズの深い葉色と引き立てあうのかな?と思います。




それから タイムのベンチを作るべく
DSCN7714_convert_20170221154214.jpg 
これを3本買ってきました。

去年はセダムのベンチでしたが、やっぱり香りを楽しみたくてタイムに変更です。
DSCN7713_convert_20170221154153.jpg 

タイムのベンチは、以前読んだ庭の本で
イギリス シシングハーストのハーブガーデンの中にあるのを
真似しています。
あちらは石のベンチで重厚な雰囲気で、実際に座って楽しめるそうです。
うちのタイムもきれいに広がってほしいです(*^^*)




今日は草取りをしたので地面に近い発見もありました。

アネモネが初開花!
DSCN7716_convert_20170221154233.jpg 

チューリップやヒヤシンスも少しずつ大きくなってきました。
DSCN7718_convert_20170221154247.jpg 





今日の猫


これは吊るすタイプのキャットタワーです。
飛び乗るのでかなり揺れますが、うちの猫たちは平気なようです。
DSCN7708_convert_20170221153700.jpg 

こんな風によく寝ていますよ!
DSCN7707_convert_20170221153551.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)



Comment

NoTitle 

コスモスさん、こんばんは(^_^)


ちょっと事件があってスマの充電残量と睨めっこしながら書いてマス( ̄▽ ̄;)



恋心、と云うと「忘れないっ♪恋心っ♪」とB'zの歌で踊りたくなります(・×・)
ヒューケラさんは「koi-gokoro」でしたか(≧∇≦)
これも素敵な葉色ですね♪♪

夜の帳で電撃ライムの恋心(^◇^)‼
…ちょっと激しそう??(笑)



アネモネ、可愛いですね(^^)
この時期に咲くのでしたか~



一雨毎の春の声が、記事の中からも聞こえて来ます(⌒‐⌒)




アクロバット得意な、にゃんこズ~(*´∀`)
うちのは鈍臭い率高かったので(笑)、やっぱりニャーはこうでないとです( ☆∀☆)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.02/21 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんばんは((+_+))

事件とは何ぞや、とさえめいのさんの方に行ってきました!
大変な事態の中、コメントありがとございます。

B'z(笑)
そんな歌、ありましたね。踊っちゃいますね♪
ヒューケラネーミング、なんでもくっつけましたね感が、楽しくなってしまいました。

アネモネは花苗としてはだいぶ前から売られていますが、庭に植えると季節感あふれるお花ですよね。
今年も球根を100球ばかり植えたのですが、「湿ったおがくずで一晩」をさぼったせいかほとんど発芽しませんでした。トホホです。

吊るしキャットタワーは2匹で仲良く寝ることもあれば、1匹ずつ上下に分かれていることもあります。そんな時はいつもアルが上。上下関係を見るようで、ちょっと切なくなります(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/21 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

