Entries



寒芍薬(カンシャクヤク)

 こんばんは

今日は雲一つないスカッとした青空でした。
空に向かって伸びるミモザの蕾が
ますます大きくなったようです。
DSCN7661_convert_20170219183413.jpg 


庭も少しずつ春の装いに・・・
ビオラの後ろのプリムラもたくさんの花茎が上がってきました。
DSCN7651_convert_20170219183311.jpg 


クリスマスローズは今が1番きれい
クリスマスローズは和名を寒芍薬というそうです(ウェキペディアより)
DSCN7668_convert_20170219183435.jpg 

オリエンタリスはトルコ原産のようですが
鹿児島で毎年元気に咲いてくれる、ありがたい多年草です!
DSCN7652_convert_20170219183328.jpg 


水仙
名前を忘れてしまいました。
花びらが大きめで軽やかな雰囲気
DSCN7654_convert_20170219183347.jpg 




今日は隣県宮崎のホームセンターで
ガーデンサインを2枚買ってきました。

猫と
DSCN7688_convert_20170219183541.jpg 

コーヒーメニュー
DSCN7689_convert_20170219183606.jpg 

庭に飾ったら、また記事にします(*'ω'*)



今日の猫

お昼寝アルさん
ベッド独り占め―――(=^・^=)
DSCN7678_convert_20170219183517.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)



Comment

NoTitle 

こんばんは♪
去勢手術、無事終わってよかったですね(*^-^*)
アルちゃん余裕そうな姿だけど(笑)頑張ってエライ♪
ジュピター君も元気そうでよかった~
コスモスさんもお疲れさまでした!
去勢といっても、飼い主はドキドキものですよね(涙)

コスモスさんのお庭、すっかり春めいてきましたね。
光がキラキラ綺麗☆
素敵なガーデンサイン、楽しみにしています(^^)/


バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

ネコ手術へのお見舞いコメント、ありがとうございます!
連れていくときは何とキャリーの中で寝るほどリラックス(笑)
連れ帰ってもまるで何事もなかったかのように飛び回っていました。一安心です。

庭は春ですが、秋のサボリとイノシシ害で今年の庭は寂しくなりそうです( ;∀;)「半年後の庭のための作業」ということが身に沁みました(笑)
これからはなるべくたゆまず、庭にも心を注いでいきたいと思います(宣言してみました・・・☆)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/20 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、お早うございまーす(^o^)

良いお天気だと、ワクワクしますね♪
お花達も日向ぼっこ~(*´∀`)

同じく余裕綽々日向ぼっこするニャー(≧∇≦)
元気で何よりでした‼
わんの梵は、昔去勢手術した時、一緒にデベソと2枚歯(永久歯が生えてるのに乳歯が抜けない)の処理もしたせいか、迎えに行ったら魂抜けてました(笑)(笑)


クリロさん、賑やかに咲いて来ましたね♪
寒芍薬が別名なんですね
クリスマスローズも別名ですから、色々素敵な名前をつけるなーと思いました◎◎

とっても素敵可愛いにゃんこカフェなサイン、何処に飾るのかニャン(=⌒ω⌒=)♪♪
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.02/20 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんにちは(^^♪

今日はまた荒天でした。
でも気温が高いので、最近植えた植物には恵みの雨になったと思います。

梵天丸ちゃん、どうせ全身麻酔なら一気にやっちゃったほうが安心とはいえ、大変でしたね。でもおかげで元気になれて良かった良かったですね(●´ω`●)

やっぱりほかのも欲しくなって、今日買ってしまいました(笑)
ステキな品種がいろいろありますが、今後は、もう少しでも上向いて咲いてほしいなあ、と思ったりしてます(*^_^*)

ネコサイン、飾り場所迷い中です(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/20 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

