Entries



早春のクレマチス

こんにちは

今日もよく晴れて気温の上がった此処地方です。
昨日の午前中に降った雨の影響で空気もしっとり。
ホントに春のようです。


リビング前の花壇
日光がキラキラ
DSCN7655_convert_20170218153715.jpg 



庭のクレマチスです。
この季節は新芽の時期ですね。
庭のあちこちで芽吹いてワクワクしてます。
植えた年に枯らしてしまう株も多いのですが、いったん根付くと丈夫です。
DSCN7656_convert_20170218153432.jpg
ほとんどのクレマチスはこんな様子↑ですが・・・



花が咲いているのが2本あります。
DIYの格子に絡ませたユンナンエンシス
DSCN7665_convert_20170218153448.jpg 
旺盛なツルの伸びで、常緑性
寂しい庭にちょっとしたアクセントです。



もう1本はシルホサ
DSCN7672_convert_20170218153509.jpg 
夏は落葉してます。
(つるだけになるころシュウメイギクが覆ってしまいます。)
味気ないアルミフェンスも冬はこの通り!

ベル型の可愛い花です。
DSCN7674_convert_20170218153604.jpg 
可憐な早春のクレマチスです。






昨日の様子です。
いつも近くに居る2匹。
今日は去勢手術でした。夕方病院に迎えに行きます🐈
DSCN7640_convert_20170218153317.jpg 


子供3号の大根、今日は2本収穫
DSCN7650_convert_20170218153336.jpg 
不思議な形(笑)


ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)



Comment

NoTitle 

こんばんは~

クレマチス、昔~フェンスに絡ませようとしたけれど~
すぐ枯れてしまって~
それ以来~植えたことがないのです~

ベル型のクレマチス~可愛いですね~

猫ちゃん達~大丈夫だったかな~

大根さん~どんなお料理に使われたのでしょう~
葉っぱもおいしそう~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2017.02/19 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、お早うございます(#^.^#)

最初の写真、春を感じるキラキラな一枚ですねー(*´∀`)
こちらは春一番の名残は、大量に撒き散らされた花粉のみで、冷え冷えの1日でしたよー(笑)
曇ってるので夜の冷えはさほどでもなさそう、と思ったら小雪が舞い飛んでビックリこん(゜ロ゜)


冬咲きのクレマさん♪
ユンナンエンシスに、シルホサ、この時期のフェンスや壁際を可愛い花と緑で明るくしてくれますね◎
ユンナンエンシスは、私も年末に突然「欲しいっ」衝動で(笑)お迎えしました~(≧∇≦)

うちは鉢植えのままにしましたが、コスモスさんの写真を見たら、こちら地方でも割と越冬可能っぽいし、庭植えも良いなぁと思いました

これから咲く子達も楽しみですね(⌒‐⌒)



大根、何だか親子みたいです(笑)



お疲れ様でしたのにゃんこズ、元気ですか?
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.02/19 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんばんは(^^♪

クレマチス
うちは植えた年に半分以上は枯らしてます( ;∀;)
残ったのは結構丈夫な気がしてます。
懲りずに何本も何本も植えてます。
冬咲きは割と丈夫な気がしてます(笑)

猫は元気元気で手術した後とは思えません。ありがとうございます。

大根の葉っぱはゆでてから細かく切って湯豆腐に乗せてにしてみました。ちょっと苦かったですが、春の味!と思って食べました(≧▽≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/19 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんばんは(^^♪

春一番の後の小雪ですか!
スゴイを通り越して、ヒドイって感じですね。
植物も動物も、もちろん人も、どうか体調を崩されませんように。

こちらは今朝は氷点下だったものの、ここから先はもう最低気温は3,4度を下回らないという予報が出ています!当たってほしいです。

ユンナンエンシス
昔はアイスンエンシス、とかいう名前でしたよね?アイスンの方が冬っぽくってよかったのに、なんて思ってます(笑)ユンナン、も、可愛いですけど。

大根は結構おいしいです。冬グリ―ンが鮮やかで葉っぱも造形的だし、お庭にもいいかも、なんて思ってます(笑)

ネコ、今朝は36時間ぶりの食事、
食べる食べる食べる・・・・
元気元気です!ありがとうございます

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/19 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

