Entries

寒天の日

こんにちは


今朝はマイナス2度(庭の温度計)
お昼には20度になりました。
寒暖差が激しいです。


今日は「寒天の日」だそうです。
記事を見て
「寒い天気?」と思ってしまいました(笑)
違う違ーーーう!
海草の「寒天の日」だそうです。



半月に1度の2階からの写真
DSCN7580_convert_20170216145712.jpg 


↓は半月前、2月1日の写真です。
DSCN7333_convert_20170201163539.jpg
冬ですね。変化なし、です。


家型壁周辺
DSCN7547_convert_20170216145652.jpg


自転車小屋のまわり・・・
 
DSCN7581_convert_20170216145733.jpg


椅子コーナー
椅子はクリスマスローズに囲まれているので
これからうれしい場所になります。
DSCN7583_convert_20170216145811.jpg 


多肉タワー回り
多肉植物も露天で頑張っています。
DSCN7582_convert_20170216145754.jpg 


リビング前花壇
DSCN7584_convert_20170216145834.jpg 


鉢置き場
DSCN7585_convert_20170216145859.jpg 



寒そうな庭
落葉樹の萌芽が待ち遠しいです。
DSCN7586_convert_20170216145923.jpg 





今日の猫

暖かくなるとすぐどてっと横になるアル
きちんとお座りするジュピター・・・
DSCN7612_convert_20170216145948.jpg 
でもどっちも小デブです(笑)

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)


Comment

お久しぶりです(≧▽≦) 

コスモスさんお久しぶりです。
またコスモスさんのお庭を見せていただいて、とっても嬉しいです(≧▽≦)
猫ちゃんもすっかり大きく立派になりましたね!
艶々の毛並み☆
子デブだなんて。
うちのブタ君(どん)と比べたら、まだまだ細身ですよ(笑)
みんなお元気そうで何よりです(^^)

素敵なお庭、楽しみにしています♪♪

NoTitle 

こんばんはっ(ノ´∀`*)


「寒天の日」…??
字はどうみても、あんみつのアレだろうと思いつつ、ワタシの読み間違えか、まさかコスモスさんの書き間違えかとか、暫し考えてしまいました(笑)
そちらも朝は寒いですね~(>_<)


わーい、定点だ定点だー♪ヽ(´▽`)/
この時期は半月や一月の遠目は変わらないですが、近くで見ると変化がたのしい時期
コスモスさんのお庭で座り込んで観察したいです♪

でも、近くで見なくてもリーフ、常緑、落葉樹の線、鉢での高低差、DIYの構造物
立体的なお庭は冬もとっても素敵です(⌒‐⌒)

うち庭の課題なので、スマになった利点で行けない代わりに拡大して矯めつ眇つ観察中◎◎ 以前は虫眼鏡使ってました(笑)


多頭飼いは、性格の差の観察も楽しいですね♪♪
小デブって…(笑)
丁度良いくらいですよ~(^^)
うちのは中デブ大デブ(伽羅さん)超デブでした~(*≧∀≦*)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.02/16 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

ネコ、ホントに大きくなりました。
じつは明日が去勢手術なんです((+_+))
アルの方がデカかったのですが、今ではジュピターの方が大きいです。茶トラは大きくなるってホントかもしれないです(笑)

庭にビヨドリが来るたび、バラ美さんの4にゃんずも一生懸命見てるのかなあ、なんて思ったりしてました☆
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/17 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(*^^*)

「寒天の日」
スゴイ!海草がすぐ浮かびましたか!
ワタシはずっと「大寒でもないし、立春も過ぎたのに・・・」なんて考えてました(笑)

定点観察はアレですね、冬は1か月に1回でもよさそうですね。でも、変わらないというのも1つの記録かも?とか思って写真に撮りました。
今後の課題です(笑)

スマホにはそんな便利機能があるのですね!知りませんでした。ワタシはスマホでの文字うち(?)が苦手でたまらないのでほんとPC1本です。スマホは予測変換のおかげで世にも奇妙な文章を世の中に送り出してしまっています(^▽^;)

伽羅ちゃん、以前は「ちょっとふっくらちゃん」と思ってました。
が、最近はうちのニャローどもの増加率がすごくて、むしろ伽羅ちゃんが華奢ちゃんに見えます!
明日からは大人になる2匹(去勢予定)なので、エサもそろそろセーブ・・・(~_~;)デキルカナ

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/17 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

寒天の日ってあるのね~
ダイエットしてた時~良く食べたな~
ところてんや寒天~

定点観察~
いいな~2階から写真撮れて~
1年の移り変わり~見てみたいわ~
こうして見てみると~力作が色々~

にゃんずも個性それぞれに~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2017.02/17 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんにちは(*^^*)

寒天の日、
「なんじゃ、それは」と思いました。
私はダイエットで食べればいいのに、お砂糖たっぷりミルクゼリー(寒天)で食べていました(~_~;)あのぷりぷり、美味しいですよね(夏)

2階からカメラを持って庭を取っていると
ご近所さんに変に思われないかちょっと気になります(笑)カメラは思いっきり下を向けて、「庭ですから!!」を無言アピールしてます(≧▽≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/18 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事