Entries

「秘密の恋」

こんにちは



今日も午後から暖かくなりました。
15度です。
リビングの窓も全開です(≧▽≦)


今日はテラスの周辺の記録です。
テラスのまわりは「ブドウのならないブドウ棚」
DSCN7592_convert_20170215161759.jpg
冬枯れの庭。
テラス周辺はこぼれ種を期待していた
オルラヤ、ヤグルマギク、ニゲラなどが全く生えませんでした。
寂しい春になってしまいそうです。


草花は駄目でしたが、木の花は頑張ってます。
期待の星☆「ミモザアカシア」
DSCN7599_convert_20170215161923.jpg 
昨シーズンは1つだけ、花。
今年は、枝々が蕾でいっぱいです。
DSCN7598_convert_20170215161904.jpg 
この花の花言葉は「秘密の恋」だそうです。
こんな派手な花にこの言葉を考えた人に、
「何でですか~~?」と聞いてみたいです(笑)


ミモザの隣はピンクの白柳
こちらも蕾がびっしり。
DSCN7594_convert_20170215161843.jpg 


ユキヤナギが咲いたら、景色が変わりますよ(*^^*)
DSCN7593_convert_20170215162205.jpg 



テラスの外回り
DSCN7603_convert_20170215162003.jpg 

寒さに負けず、サボテンも生きてます。
DSCN7608_convert_20170215162044.jpg 

割れた植木鉢からこぼれるように・・・をイメージしていたカレックス
やっと「妄想」に近くなりました。
DSCN7606_convert_20170215162020.jpg 


テラス横の小さな植え込み
常緑樹の「アメリカイワナンテン」
冬は常緑樹がイイですね。庭が落ち着きます。
DSCN7609_convert_20170215162103.jpg 
これも蕾がいっぱいです。
DSCN7611_convert_20170215162117.jpg 





今日の猫


ジュピター
熱心に顔を洗っています!
DSCN7590_convert_20170215161712.jpg DSCN7588_convert_20170215161652.jpg

キレーになりました?
DSCN7591_convert_20170215161731.jpg 


ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)




Comment

NoTitle 

コスモスさん、こんばんはっ(^o^)


葡萄棚~
記事だったか、何方かへのコメだったかわすれてしまったのですが、「干し葡萄」に吹いたのを覚えてます(*≧∀≦*)


今年こそ‼ ですね♪


オルラヤ、ワタシも種取りダメダメでした(^^;
苗、大分割高ですから、こちらも今年こそ~p(`◇ ´ )q

ニゲラ、コスモスさんの記事でとっても素敵だったので、うちでもお迎えしてみましたよ☆☆



ミモザさん、コスモスさんのところも丸々ですね‼
お互い数年越しの恋が実るのももう直ぐ(⌒‐⌒)

でも、秘密の恋ってσ( ̄∇ ̄;)?? …マジ



サボテン外で冬越し出来るのは、さすが南国鹿児島ですね~
こちらでも、管理と場所次第で庭でも越冬して凄く大きくしてるお宅を見たことありますが、かなり難しそうです


「割れ鉢から溢れる葉っぱ」
チャレンジし続けた結果が~(^o^) 溢れ零れてますよん♪
「こうしたかった‼」の絵が現実になると、とっても嬉しいですね(*´∀`)
ローズマリーは、うちでも軒下以外は育ちません
雨ざらしで、しかもお花も沢山咲いているお宅はどうやってるんでしょうね??
カレックスは見た目もシュッとしてスマートだし、強い味方ですよね(^-^)v



ジュピくん
念入りおめかし~♪
最後、絶対鏡でチェックしてますね(*≧∀≦*)

あ、うちのニャー達は殆どヒモ派でした
ボールは子供の頃ちょっと遊んでた位
伽羅さんもヒモなら、今でも釣れます(笑)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.02/15 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミモザの花言葉は「秘密の恋」ですか~
数年前、大きなミモザの木があったので~
音楽仲間の発表会にミモザの小さな花束をみんなの分、作って~
お菓子と一緒に差し入れをしたら~
みんなで胸や髪に付けて舞台に上がってくれて~
嬉しかったな~
花言葉は知ら無かったけど~
皆の分、作ってよかったわ~(笑)

ミモザ、満開になったら~インパクトありますね~

サボさんたち~頑張れ~
うちも、サボさん達~お外です~意外と大丈夫ね~
軒下なので、霜はかからないけど~

ジュピターちゃん~綺麗~☆

  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2017.02/16 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(*^^*)

昼は暖かいですが、朝はやっぱり寒いですね。
サボテンも鳥肌が立っていると思います(笑)

ニゲラは今年はさえめいのさんのお庭のを楽しませてください。

ミモザ、あの「喜びの春」全開の黄色!
蕾時期がこんなに長いなんて知りませんでした。
見ている人間もそうですが、ミモザ自身もじりじりとはじけるタイミングをうかがっているのでしょうね♪

ブドウは、そうです。干しブドウ(笑)
栽培簡単な品種のはずなのに、どれだけ育てるのが下手なのかと思いますが、葉っぱも可愛いしまあいいか、と。
「今年こそは」←このセリフも何回書いたことか(笑)

ネコ、身づくろいの重点箇所もそれぞれですね。
ジュピターはよく顔洗いをするので、思春期男子か!と笑って見てます。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/16 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(#^^#)

かほりさん地方はサボテン露地OKなのですね。
サボテン境界線、とかあるのかもしれませんね(●´ω`●)

ミモザの小さな花束のプレゼント!
素敵ですね~~
春の世界から来た音楽隊!ですね。
ステキな香りもすると聞いてます。見ているお客様も演奏家さんたちも早春に浸る時間だったのだろうなあ、と想像してうっとりです♪
「秘密の恋」は確かにお一人だけにプレゼントしたら、大変ですね☆

ジュピター、食べるのが下手で顔が汚れるようです。人間が拭いてやっても、その後せっせとセルフ顔洗いです(=^・^=)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/16 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事