Entries



あたたかい場所

こんにちは

先週は「最強寒波」の影響か雪が降ったり氷が張ったり・・・

やっと寒さも峠を越えて、ほっと一息ついてます。




うちの庭の中で1番暖かい場所はリビング出窓前の「ニャロー君の小道」
DSCN7502_convert_20170212115013.jpg 
写真の右が「家」、左側が南、で陽だまりです。


こちらが「ニャロー君」
DSCN7511_convert_20170212123537.jpg 
この看板を買ったのは猫を飼う前。
「ニャロー君」と名前まで付けて喜んでいたら・・・
我が家にも2匹の猫を迎えることになりました(笑)


近所の猫も、この小道をよく通ります。
DSCN7500_convert_20170212114956.jpg


植えている花はビオラ、ナデシコ
あとは宿根草や低木、球根類です。
DSCN7504_convert_20170212115038.jpg
平凡ですが、
寒さに負けずにたくさん咲くビオラが大好きです。


この小道に鳥の餌台もありまして・・・
DSCN7510_convert_20170212115126.jpg 
(子供3号撮影)
ヒヨドリがよく来てます。



なぜこんなところに餌台を作ったかと言いますと、
↓こうして出窓でくつろぐ猫たちに見せるため・・・
DSCN7498_convert_20170212114925.jpg 


でも、鳥たちはネコの姿が見えていると
なかなか餌台にやってきません。


出窓も陽だまり。
シンビジュームがだいぶ花開いてきました。

DSCN7486_convert_20170212114828.jpg 


DSCN7496_convert_20170212114856.jpg 
綺麗

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)



Comment

NoTitle 

コスモスさん、こんにちはっ(^^)

無事インフルから復活されましたでしょうか
無理すると引っ張りますから、お庭も暖かいコーナーで♪


そうそう、身体お辛い中お知らせのコメ入れて下さってありがとうございました‼


大雨、強風、と来て、今度は大雪警報が出てて大丈夫かしらと思ってましたが、雪残らないで済んだっぽいですか??


ニャロー君の小道は本当に暖かそうですね~
うちの一番暖かい辺りより、ずっとむくむくです(^^)


パンジービオラはやっぱり可愛いですね♪
コスモスさんの影響もあって、うちでもすっかり青い色のお花が増えました( ´∀`)



ヒヨ
やっぱり来るのはヒヨ
ワタシが庭に居ると「早く出せ‼」「早くどけ‼」と威嚇されますよΣ(-∀-;)あげてるの私なのに…
うちではリンゴの皮を砂糖付けにしてやってます(笑)

にゃんこズが観られるように、とはにゃんこ愛に溢れたなんて素敵なお心(*^^*)
コスモスさんとこも、来ると「カカカカカッ」って云いながら、しっぽぱったんぱったんしてますか?


シンビ、豪華に咲き出しましたね!!
蘭はなかなか手が出せないし、綺麗に咲かせてらしてすごいです( 〃▽〃)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.02/13 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんにちは

雪は残りませんでした(#^^#)
降った量もたいしたことはなく・・・
ただ、桜島と霧島連山は今日も真っ白です。だいたいその間に挟まっている地域なのです。

おおお、
青い花仲間が増えてとっても嬉しいです。
そうですよ~~~。しかもさえめいのさんはロザリアン💛青い花がバラを「これでもかっ」と引き立てますよ~~~(笑)
夕方や朝方の斜めの日差しにも青い花の色調はとても合いますよね。これからますます青い花がブログに増えるのも楽しみです(*^^*)

リンゴの皮の砂糖漬け・・・わああ、美味しそう。私が食べたいです。香りも素敵そう。さえめいのさんのおうちに来るヒヨドリがうらやましいです。

猫たちは「カカカカカ」しないんですよ~~~( ;∀;)楽しみにしていたのですが。カチカチに固まってます。しっぽもピクリとも動かさないのですよ(笑)。





  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/13 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

