Entries

2月2日は何の日でしょう

こんにちは


今日は、2月2日
こういう「ぞろ目」の日は
特に「何かの日」になりやすい感じですよね?

PCで探してみたら
「頭痛の日」「夫婦の日」「おんぶの日」などなど・・・

カーラジオではDJさんが
「ダブルピースの日」なんておっしゃってました。

私が考え付いたのは
「カニの日」!
・・・
そんまんま、ですが(笑)
もしかして、もう、「カニの日」なのかしら???





今日は鉢置き場に新しい花を

ホームセンターはもう春爛漫\(◎o◎)/!
ワクワクドキドキ
瞳孔開いて鼻息も荒く
買ってまいりました。
驚いたのは
もうたくさんの花たちが安売りを始めていたこと。
パンジー、ビオラは38円
プリムラジュリアンも45円など・・・


ビフォー画像

寂しい・・・
DSCN7365_convert_20170202154435.jpg 

枯れてる(または越冬中ですが)
DSCN7364_convert_20170202154323.jpg 



土ごと「えいやー」とチェンジ!
(土はリサイクルします。コンポストへ~)


アフターです。
DSCN7369_convert_20170202154558.jpg
明るくなりました(*^^*)


鉢乗せ台
①プリムラジュリアン
今年よく見る色。繊細な色合いが好きです。
DSCN7373_convert_20170202154715.jpg 


②プリムラ マラコイデス
こちらは見切り品
「古都さくら」というんだそうです。
こういうネーミングセンスってすごいですね。
DSCN7372_convert_20170202154657.jpg DSCN7368_convert_20170202154538.jpg

 ③チロリアンデージー
普通のデージーよりお花が大きいですね。
ピンクのタンポポみたいで可愛いです。
DSCN7371_convert_20170202154636.jpg 

 
DSCN7374_convert_20170202154745.jpg




久しぶりに寄せ植えも作りました。
こんな立派なストックがあって、大喜び。3本なんですよ。
DSCN7370_convert_20170202154616.jpg

鉢には 洗濯ネットに入れたボラ土を鉢底土として入れます。
リサイクルが簡単で
気に入っている方法です。
DSCN7366_convert_20170202154459.jpgDSCN7367_convert_20170202154520.jpg 
 

ちょっと遠くから・・・
春間近の雰囲気になりました。
DSCN7390_convert_20170202155150.jpg 






今日の猫

またたび(の粉をつけたもの)にじゃれる2匹


またたびは賛否両論あるようですが
うちでは、ほんのたま―――――に与えてます。
今日はおもちゃも飽きたのか、つまらなそうに見えたので・・・
DSCN7391_convert_20170202155122.jpg


ジュピターは、くねくねこねこね・・・
完全に「またたび界」に旅しています。
DSCN7395_convert_20170202155104.jpg 

アルはすぐに離脱。
ジュピターを見ながら
「いつまで、やってんのー」
とでも言いたげです。
DSCN7397_convert_20170202155042.jpg


ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)




Comment

お久し振りです(≧▽≦)‼ 

こんにちは、お久し振りです&お帰りなさい(*≧∀≦*)‼

たまに覗いてたのですが、今日はたまたまブックマーク画面を開いた状態でスマホを(とうとうスマになりました)倒してしまったらこちらに来たんですよー(о´∀`о)
素晴らしい偶然♪


お庭、すっかり冬色ですが、やっぱりそちらの方が春が早い感じですねー

相変わらず素敵プライスの素敵な見切り品にヨダレ(^q^)が出そう←汚いって


カニの日(笑)…大坂のアレを思い出しました(* ̄∇ ̄*)
うちには肥料でカニ殻がありますが、お陰で倉庫が潮臭くてかないません(´・ω・`)


アルちゃんもジュピターくんもすっかり大きくなってー(@○@)

男のコらしく凛々しくなりましたねー(///∇///)


またたびは女のコはあまり反応しないと云いますが、うちの伽羅さんもホロ酔い気分が好きみたいです


再開して下さって、とっても嬉しいです‼
また、遊びに来ますね♪
よろしくお願いします
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2017.02/03 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんにちは

ブログ再開早々に見付けてくださり本当にありがとうございます。

さえめいのさんのスマホデビューは存じておりました。もう慣れましたか?

相変わらずの見切り狙いばかりです。
見切り品になるとなんでもババッと売れるので、
この近辺には私のような人間が多数居る模様です(笑)

これからまた、よろしくお願いします!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/04 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事