Entries

スポンサーサイト


定点観察と、しばらくお休みしますの御挨拶

こんばんは


なんと11月\(◎o◎)/!
今年もあと2か月で終わりだなんて信じられません。

その割にまだまだ昼間は暑いですが(笑)
予報では、明日の朝は8度。
ようやく「寒い」季節の到来のようです((+_+))


定点観察です(^^♪
DSCN7105_convert_20161101185354.jpg 
1番手前に伸びてきた
モッコウバラがすごいです(笑)
2階の窓辺を覆う作戦がだんだん形になりつつありますよ(*^^*)

DSCN7104_convert_20161101185336.jpg 
いろいろな植物がモリモリ生えて・・・
ワイルドですね



このブログ

とりあえず今日で締めたいと思います。
今後はランキングから抜けて、書きたいときにぼちぼちと・・・?


ブログのことなど何を分からないまま今日までやってきました。
庭作りがますます楽しくなりました。
何よりもブログを通じて
コメントを下さった皆様に、最大の感謝をささげます。
すごくうれしく、楽しいことばかりでした。
幸せなブログでした。

応援のポチを下さった方々、
ご訪問くださった方々、
本当にありがとうございました!


今日の鉢置き場
DSCN7107_convert_20161101185411.jpg 


↓この写真は、こちらのブログの1番最初の写真です。
鉢置き場と同じ場所です。
CIMG0558_convert_20150425232303.jpg


1年半
本当にありがとうございました(^^♪

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは♪
お休みですよね?
終わりじゃないですよね(>_<)
寂しいです(:_;)
お忙しいかと思いますが、時々でも更新待っています。
素敵なお庭、可愛いネコちゃん、そして大好きなコスモスさん、
また会えることを信じています。

定点観測、まだまだキラキラなお庭ですね。
アーチのシーン、どんどん素敵に♪
そうそう、最近運転中にルリマツリとタカラヅカのコラボを見つけました。素敵でした。
あっ、コスモスさんの組み合わせだ~!と嬉しかったです。
お休み中も、きっといろいろな花を見てはコスモスさんを思い出します(*^_^*)








  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.11/01 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

さみしいよ~(´Д`) 

おはようございます!!
そちらも「8度の朝」がやって来ましたか~
お風邪など召しませんように


「お忙しそうだな」とは、ずっと思っていたのですが…さみしいです(>_<)

コスモスさんとこちらで出会えて交流させて頂いて、色々教えて頂いたり、私もブログ始めたり、とってもとっても楽しかったです(≧▼≦)
本当にありがとうございました


そうそう、定点お揃も♪♪
本当にいつも緑が綺麗なコスモスさんのお庭です(о^∇^о)大好きvv
「日中まだ暑い」と云うのも、日差しに輝く緑で何だかわかります◎
東西南北斜めに長い日本を、こちらで実感させて頂きました
でも気温の差こそあれ、明るい中にも渋味の入った緑で、等しく秋の訪れが来てるんだな~、と思いました


鉢置き場、イポメアくんは今日もモリモリですね♪
大改造に、そして仕事の速さにびっくり大騒ぎしたのが、ついこの前の事のようです


とっても優しくて素敵なコスモスさんと、仲良しの楽しいご家族、可愛い可愛いにゃんこ達、勿論「歩き回って、座り込んで、遊びに行きたいお庭」、みんな大好きです
またお会い出来る日を待ってます!!

暫くお休みしたら、「ぼちぼち」でも是非是非帰って来て下さいね♪♪

では「また今度」、……です(><)!!
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.11/02 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

しばらくお休みをされるだけですね?
また、お花が咲いたり、猫ちゃん達の成長ぶりも見たいです。

寒くなってきました、コスモスさんやご家族の皆さんお風邪ひかないようにしてください。
アル君、ジュピター君、また会いましょう(^^♪

ぼちぼちでブログアップしてください。

バラ美さんへ 

こんばんは(*^^*)

バラ美さん、
やり取りしてくださってとっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
同じ年にブログ始めたもの同士、頑張りましょうと書いてくださったこともありましたね。

バラ美さんのお庭、
バラへの愛、センスのいい寄せ植えやお庭、素晴らしすぎるDIY、家庭菜園というよりもう「畑」・・・
ホントに参考にさせていただくことばかりでした。

これからもずっと応援していきますね。(*´▽`*)
ありがとうございました!

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.11/02 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんばんは(●´ω`●)

博識で、勉強熱心で、パワフルで、家族思いのさえめいのさん。
いつもたくさんコメントくださり本当にうれしかったです。
私が気づいていないことまで写真から読み取ったり感じてくださったり・・・いつも感動していました♪

定点おソロも、楽しかったです。さえめいのさんの方はほんとに「定点観察」の変化もいっぱいで!素敵(≧▽≦)
バラのことなどもすごく参考にさせていただきました。

これからも遊びに伺います。
その時はぜひよろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.11/02 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんばんは(#^^#)

mitsueba-ba2さんの、モモちゃんへの温かい愛情いっぱいのブログ、、優しい色合いのセンスの良いお庭、おしゃれな手作り、旅行記・・・全部大好きです。
いつもコメントくださって本当にうれしかったです♪

ホントに寒くなってきましたね。
優しいお言葉ありがとうございます。
mitsueba-ba2さんも、モモちゃんもどうかご自愛くださいね💛

また遊びに参ります。
その時は可愛いモモちゃんと素敵なお花を見せてくださいませ(^^)/
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.11/02 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

淋しいですが~
お花が咲いた時の~ぼちぼちの更新お待ちしてます~
子育て~猫育て~ガーデニング~
大変だろうと感じていました~
また、記事をUPされた時は訪問下さいませね~
私も~まったり~ハーブ育て~続けます~
今は~フェアリーガーデンの小物作りにはまっています~

定点観察の記事も興味津々でした~

子供ちゃん達にも勉強もガーデニングもガンバッテと~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.11/02 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんばんは(^^♪

優しいコメント、参考になるアドバイス
やり取りしていただけて本当に嬉しく楽しかったです!

かほりさんのお庭にはいろいろと真似してみたいこと(ハーブやモスや小物や・・・・)がたくさんたくさんあって、素敵な刺激をどっさりいただきました♪

これからもぼーーーーちぼちと頑張りますね。
訪問させていただきたいと思いますので、またよろしくお願いします。
ありがとうございました(*´▽`*)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.11/04 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/14 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たくさんあるランキングのブログの中でもどんどん進化してきれいになっていくのは、コスモスさんのお庭がだんとつではないかと思っていました。
植物の種類も多くて、寄せ植えなども雑誌などのまねではない新鮮な感性とセンスに感心していました。
南の方でガーデニングをされてブログアップされている方は、少ないので、今後もぜひ無理のない範囲で続けていただけたらと思います。
寒くなりましたので、どうぞお体大切になさってくださいね。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2016.11/14 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさぎさんへ 

こんにちは

お久しぶりです。
そしてコメントありがとうございます。
今日まで気づかずにおりました。
本当に申し訳ありません。

猫にかまけ
庭から足が遠のいて荒れていき、
そんな庭を見るのが嫌で、ますます足が遠のいて・・・

という体たらくでしたが
うさぎさんに憧れて増やしたコニファーの
冬でも青々と、空に向かって伸びていく姿を見て
また頑張ろうと思いました。

やめると書いたりまた再開したりと
情けない有様ですが、
これからもよろしくお願いします!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2017.02/01 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

