Entries



草紅葉

こんばんは


ハロウィンですね~(≧▽≦)
何かされましたか?

うちはとりあえず、夕食にかぼちゃ料理とお菓子を用意しました。
(ハロウィンの楽しみ方を、よく分かっていません・・・(笑))




DSCN7079_convert_20161031182035.jpg 
モチノキでしょうか
赤い実がたくさん生っていました。
モミジの紅葉はまだまだの此処地方です。



我が家のモミジも、まだ赤くなっていませんが、
草の方は紅葉し始めたものがあります。
シュガーバイン
DSCN7087_convert_20161031182110.jpg 

アルテルナンセラ
良い色(*^^*)
DSCN7088_convert_20161031182128.jpg 


秋の花たち・・・
トレニアの奥のホトトギス
DSCN7065_convert_20161031182001.jpg 


嬉しい発見はこちら
ノボタン リトルジェムです(*^^*)
DSCN7097_convert_20161031182158.jpg 

ピンクのような薄紫のような・・・
シコンノボタンの仲間です。
DSCN7099_convert_20161031182213.jpg


コリウス オレンジマーマレードが、
やっと、その名前にふさわしく色づいてきました。
DSCN7077_convert_20161031182018.jpg



一方でまだまだ、夏らしい花も元気です。
挿し芽のポーチュラカ
DSCN7100_convert_20161031182229.jpg 


アジサイもなぜか、次々に開花(-_-;)
DSCN7093_convert_20161031183612.jpg 




今日の猫


今日も仲良し(=^・^=)(=^・^=)
DSCN7084_convert_20161031182056.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)





Comment

NoTitle 

こんにちは~

過熱気味のハロウィンをよそに~
かほりクラフトはハロウィン飾りなしです~

水の流れが綺麗~
うちの庭のモチノキはまだ実は赤くなっていません~

コリウス、綺麗な色になりましたね~
今の紫陽花さんはスッキリしたイメージですね~

仲良しにゃんず~可愛い~♡

  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.11/01 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

今日から11月、早いです!
こちら朝晩冷えてきてますが、今年の紅葉は綺麗でしょうか?
ハロウィン、かぼちゃの食事とおやつを用意されたのですね!!
お子さん達、喜ばれたでしょう(^^♪
私は意識してなかったですが、かぼちゃを炒めました(笑)

山へ行かれたのですか?
赤い実が可愛いですね♪

お庭も色づいてきて、秋らしくなってきましたね!

寒かったのかアル君、香箱座りで小さくなってましたね!
ジュピターちゃんとくっついています♪
暖かかったでしょう!

かほりクラフトさんへ 

こんばんは(*^^*)

ハロウィン
数年前までは何もなかったですよね?!
こちらは特に田舎なので、
もう、ハロウィンってなんだろね~、の世界です(笑)

モチノキ、
赤い実を見るのが好きです(#^^#)

アジサイ今頃咲いて、来年大丈夫?と聞きたくなります。

猫には猫ホットカーペットというのを買ったのに、使ってくれません( ;∀;)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.11/01 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんばんは(*^^*)

ほんと、時の流れるのが速すぎますよね(^▽^;)
この前お正月じゃなかったっけ?という気分です。
じゃんじゃん、年取っていきます(笑)

子供は料理なんてそっちのけで「おかし~お菓子~」です。
炒めたかぼちゃ、甘みが出て美味しそうですね(*^^*)

山はさすがに一足先に秋、という感じでした。
今日見たら、イチョウも一気に秋めいていました。(まだ黄緑ですが)

猫たちは、ホント伸縮自在で寒いときは小さく小さくなってますね。香箱座り、ジュピターはうまくできないのですよ(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.11/01 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

