Entries

秋の西日

こんにちは


快晴の今日です。
ブドウ スチューベン
全部の葉っぱを虫に食われた後、
また葉が出てきたものです。
DSCN6989_convert_20161024155844.jpg 
ブドウの実が2つついていたのですが
「夏の庭サボリ期間」に
干しブドウとなってしまいました・・・( ;∀;)



秋は日が低いので、
特に夕方は陰影が楽しめますね。

椅子のコーナーも夕方の光がきれいでした。
DSCN7009_convert_20161024160057.jpg 

特に・・・
コルジレネが、素敵な色になっています。
植えっぱなしで、ずっと良いアクセントになっています。
DSCN7010_convert_20161024160114_20161024160455355.jpg 




テラスの横モッコウバラのパーゴラに向かう途中
小道に落ちた影が楽しかったです。
DSCN6994_convert_20161024155945.jpg 

そして・・・
お?
咲いてる~~~(∩´∀`)∩
バラ フラゴナールです。
DSCN6995_convert_20161024160006.jpg 

近くで見るとこんな顔
まるで椿みたいですね。和風の庭にも似合いますね、きっと。
DSCN6998_convert_20161024160023.jpg 


今日は
土地の南の角の除草をしました。
残念ながら、ヒトミソウは枯れていました。
DSCN6992_convert_20161024155901.jpg

DSCN6993_convert_20161024155924.jpg  
この場所は
①家から遠い
②道に面している
ということで、
なるべくローメンテナンスで
「分かりやすいキレイ」な場所にしたいと思います。
ということで、去年はクリムソンクローバーでしたが
今年はムラサキハナナの種を蒔こうと思っています。


リビングで窓から見た庭・・・
緑いまだ濃いですが、陽射しは「秋」です(*^^*)
DSCN7011_convert_20161024160134.jpg 





今日の猫

子供3号と遊んでいたのに
急に、外が気になった2匹
DSCN7007_convert_20161024160041.jpg 
(家の中への陽光も長―――い)


仲良し2匹
スキスキーーー        重たそう・・・(笑)
DSCN6984_convert_20161024155829.jpg  DSCN6983_convert_20161024155812.jpg

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)






Comment

こんばんは♪ 

今日は快晴ですね!
やはり晴れ間は良いですね♪
日差しは秋ですね♪

バラ フラゴナール,良いバラですね(^^♪
初めて見ました。
ホント椿の様です。

子供3号ちゃんと猫ちゃん達、遊んで貰って良かったですね♪
外が気になって、何か居たのかな?
後ろ姿がお揃いで可愛らしいですね♪

仲良し2匹スキスキ!!
アル君が乗って、ジュピターちゃん、つぶれなかった!?

こんばんは♪ 

こんばんは♪
ぶどう!気になっていたんです。
まさかの干しブドウ(笑)
すみません。吹いてしまいました(^O^)
収穫物、あるあるですよね。
私のトマトも、干しトマト多発でした・・・
来年のお楽しみですね(^^)/

ほんと、光が変わりましたね。
緑がキラキラ素敵です。
椅子に座って、ゆっくり堪能したいです。

猫ちゃん、外で何を見つけたのでしょう?
すごっく素敵な写真(*´▽`*)
みんな本当の兄弟みたいです。


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.10/24 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

おはようございます(*^^*)

今日も晴れて喜んでいます。
でも、晴れるとぐっと冷え込みますね。

フラゴナール
ラベルによると花は雨にも強いそうですよ。
香りを嗅ぐのを忘れたので、きょう、クンクンしてみたいと思います(笑)

2匹の体格差がどんどん広がっています。(^_^;)
アルは太くなり、ジュピターは骨がごつごつしてます・・・エサはどちらも食べてるんですけど(^▽^;)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/25 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(#^^#)

ブドウ・・・
書くのも恥ずかしかったんですが
きっと気にしてくださっている方もいらっしゃるかも、と思い(笑)
書いた甲斐がありました!来年こそは(←この言葉何回書いたことか・・・(^_^;)でも、「来年を夢見る」のが庭や畑の良いころ、ですよね!)

猫たちの動き、
見ていて飽きないです(≧▽≦)

いよいよ秋の、短くも美しいシーズンですね。
バラ美さんに恥ずかしくないように、葉っぱ拾いもがんばろうと思います('◇')ゞ
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/25 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事