Entries

スポンサーサイト


オカメヅタ 「キセキ」

こんにちは


今日もアチアチの此処地方です。
朝のラジオで、「今日は熱中症に注意してください」と言ってました。
最高気温は30度だったようです・・・(-_-;)


この暑さの中
蚊の集中攻撃を受けつつ、
草取りしました。
DSCN6857_convert_20161018182545.jpg 
ぎゃああああああ
荒れ地警報、荒れ地警報!!

犯人は・・・ワタシだ( ;∀;)
あれです。ここもほったらかしていた場所です。

アフター
(もっと作業するところはあるのですが、蚊に負けました)
DSCN6858_convert_20161018182559.jpg 
写真全体がぼんやりしているのは
わざとじゃないですよ(笑)
夕日のせいですよ。


サクランボの樹の下は
こんな風にグランドカバーでシンプルに・・・
DSCN6859_convert_20161018182616.jpg 
 メインはオカメヅタ「キセキ」なんですけど、
思ったよりも成長が遅くて
なかなかこんもりしません。
その他に、リシマキアと白竜


ちなみに去年ここは・・・
こんな風↓に、色とりどりでした(去年の9月30日の記事)
DSCF1438_convert_20150930195751.jpg
去年の方がきれい・・・!!( ;∀;)


でも
シンプルにして
ほかのコーナーとの差別化を図ろうと決めたので
今のところカラフルに戻す気はありません(;'∀')


「キセキ」の名を持つオカメヅタ
「シンプルな植栽の美しさ」を目指してまた頑張ります。




今日の花
玄関前の寄せ植え
やっとインパチェンスが咲きました!
真ん中のウンリュウツゲが、少しだけ「竜」っぽくないですか?(笑)
DSCN6836_convert_20161018182435.jpg 




今日の猫

朝からドタバタ追いかけっこ
DSCN6846_convert_20161018182510.jpg 
ちょっかいを掛け合ってます。

 
ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)








 

スポンサーサイト

Comment

 

コスモスさん、今晩はっ(o^o^o)


熱中症注意報が出る10月下旬…(^_^;)
うち地方も暑かったですが、そちらに比べるとゼンゼンです

そんな暑い中、今日もまたまた草むしりお疲れ様でしたm(__)m

しかし、此処は何処ぞ(゜_゜)??と、思いきや、おぉなんとっΣ(@ ̄□ ̄@;ノ)ノ!?
あのお茶やワインタイムをしたい、さくらんぼと白テーブルセット・コーナーではあーりませんか!!

草の勢いって、スゴいですよね(^△^;)

無事コーナー復帰、改めてお疲れ様でした!!




オカメヅタ・キセキさん、草に埋もれても全然無事だったみたいですね(^^)
ツタ類って蔓延り出すと凄いですが、初めの勢いって意外にゆっくりな感じがするので、もうちょっと待てば一気に来る気がします◎

シンプルコーナー、素敵です(*´∀`*)




インパチェンス、そちらならまだまだ年の瀬迄咲いてくれそうですね??
ねじねじ柘スパイラルドラゴンくんは、本当に雲竜がぐるぐる昇天していくようで、凄い!!名前通り!




にゃんこ~「ぱしぱし」「ぱしぱし」やり合った後、「ずどどどどっ」と行くのが目に見えるようです(笑)

今日も癒しの一枚(*´▽`*)~はふ
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.10/18 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

30度もあったのですね!
こちら29度、暑くなりました。
9月中旬に逆戻りですね。

蚊の襲撃を受けながらの草抜き、大変お疲れ様でした。
ホントよく頑張られましたね。

ウンリュウツゲ、「竜」っぽいですよ!!
インパチェンス、可愛らしいですね♪

猫ちゃん達、運動会ですね!!
危ないですね。
落っこち無かったですか?

こんばんは♪ 

こんばんは♪
わお~30度まで上がりましたか(+o+)
こちらも暑くてたまらんと思いましたが、それでも26度でした。
やっぱり蚊が凄くて、嫌になりました(>_<)
蚊、シツコイですね・・・

「キセキ」懐かしい~
植え付けの頃、覚えています♪
サクランボの樹の根っこが張っていて、大変でしたよね。

暑い中、復旧作業お疲れさまでした。
キセキが茂ったら、ずっと楽になりますね。
シンプル植栽、贅沢で素敵です。
キセキ頑張れ~(≧▽≦)

今日の(=^・^=)、若さ爆発ですね♪♪
ジュピター君の優勢か?
アル君のフックが飛び出すか?(笑)
楽しそう~~
うちの猫は、食べて寝てばっかりです(´・ω・`)
  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.10/18 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんにちは(^^♪

ホントに
ここどこだ~~~~~~
逃げたくなるほど(というか逃げてました)
荒れ地に変身したテーブルコーナー(笑)

なんというか、
隅っここそ、しっかり手を掛けないと
見苦しさマックスだなあ、と反省しきりでした。
(でも記事にする図太さ・・・(笑))

街路樹の下がオカメヅタって
よく見るような気がして(鹿児島だけかもしれませんが)
これなら楽勝じゃ――――
と思っていたのですが、楽な道などどこにもなかったようです。

インパチェンスは「強霜」さえなければ、いつまでもイケますよ。というか、年を越したものもありますよ(≧▽≦)

ネジネジ君
最近HCで高値で売っていて
ふふふふふふ、うちのは〇〇円くらいはするわ!
と喜んでいました。
どうせ売らないくせにそういう妄想しませんか?(笑)


書いてくださった通りの動きです。
さらに続きは「どんがらがっしゃん」➡一時休戦「体なめなめ」からのずどどどどど・・・エンドレスです!






  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/19 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんばんは(*^^*)

ホントに気温の急激な変化には驚きますよね。
空の具合がどうなっているのか、
太陽は同じはずなのに、不思議です。

ウンリュウツゲ
竜に見えますか?うれしいです。雲竜というくらいだから、
かっこいい形になってほしいです♪
インパチェンス、、ここのはやっと咲き始めました。ペチュニアを枯らしたのが6月ですから、それ以来の花です!長かったです(笑)

ネコ、
落ちますよ~((+_+))
最初のころは、1匹が落ちるともう1匹が心配そうに急いで降りてきていましたが、今はどちらも落とし合っています(^_^;)激しいです(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/19 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

こんばんは(●´ω`●)

バラ美さ~~~~ん
ワタシ今日涼しいなあ、と思ったら27度でしたよ(笑)
普段の鹿児島、どんだけ暑いんだ、とバラ美さんから頂いたコメント見て、改めて思いました!

「キセキ」
覚えていてくださいましたか!うれしいです。
ステキなコメントいただいたの、ワタシも覚えています。
ツタがこんなにのんびり屋さんとは!
「どうしよう――、伸びすぎます」とか書く予定だったのですが(笑)


大人になったら追いかけっこしなくなりますか?
多頭飼いはほぼ初めてで、2匹の激しさに驚いてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちなみにほとんどアルが優勢です。
でも、ちょっかいはジュピターからです(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/19 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

フィルターを使ったような素敵な写真~
夕日のフィルターだったのね~

草取り~お疲れ様~

グリーンのお庭もシンプルで素敵ですよ~

猫ちゃんの動きに慣れて~
猫写真も躍動的に撮れてますね~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.10/19 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんにちは(*^^*)

ハイ、お恥ずかしながら
夕日のフィルターです。
あらがだいぶ隠せました(笑)

グリーンでシンプルに、のヒントを下さったのはうさぎさんなんですよ。
いつかきちんときれいになったらご報告を、と思っているのですが、その「いつか」がくるかしら・・・(^_^;)

動くものの写真ってすごく難しいですね。
改めてかほりさんのお写真、尊敬します!!

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/20 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

