Entries

春といえばピンクでしょうか・・・? クジャクアスターGET(*^^*)

こんにちは


夕方から雨に変わった此処地方です。
苗を植えたので、雨がありがたいです。


昨日「ブルーコーナーが大失敗だった」記事を書きました。
懲りずに、またカラーコーナーに挑戦します!
いよいよ春の準備です♪
春といえばピンク(●´ω`●)

ピンクの花はたくさんあるし
今度こそうまくいきそうな予感
(毎回同じような予感はするんですけど・・・(笑))


場所はこちら
自転車小屋の壁の前
向きは東になります。
DSCN6729_convert_20161014170003.jpg 
トレリスのつるバラ サマースノーは、ほぼ棒となり
ほとんど花の咲かない楽しくない場所。
DSCN6730_convert_20161014170019.jpg 
枯れて折れたアガパンサスの茎が侘しさいっぱいですね(-_-;)


植えたのは全部ほぼピンク
ビオラ
キンギョソウ
ストック
ジキタリス
DSCN6732_convert_20161014170208.jpg 
球根に
チューリップ10球
ヒヤシンス9球
アリウムとアネモネ
DSCN6734_convert_20161014170134.jpg 
カラーリーフとして ヒューケラ1本
DSCN6733_convert_20161014170119.jpg

土に堆肥と米ぬかを混ぜ入れて
植えつけました。
この作業は最高に楽しいですね(≧▽≦)

DSCN6735_convert_20161014170226.jpg 
バラの枝もとりあえずくくっておきました。
DSCN6736_convert_20161014170242.jpg 



ブロ友さんの真似がしたくて
ずっと探していた「手ごろな値段の」クジャクアスター
DSCN6737_convert_20161014170304.jpg 
やっと、手に入れることができました!
すごくうれしいです(≧▽≦)


ピンク花壇の向いに植えました。
DSCN6738_convert_20161014170322.jpg 

テラスの横
ヤマモミジの足元です。
秋の風情になった気がして喜んでいます(#^^#)
DSCN6740_convert_20161014170343.jpg 



今日の猫

おすわりアル君
どのネコちゃんも同じかもしれませんが
しっぽが前でくるんとするのが可愛いです💛
DSCN6749_convert_20161014170418.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)




Comment

こんばんは♪ 

春への準備が始まりましたね(*^-^*)
カラーコーナー好き~
背景の緑とピンク、すっごく素敵な春になりそう。
わ~楽しみです♪
苗の配置を考えているとき、植えているとき、未来を想像してすっごく楽しいですよね(≧▽≦)
あ~私も植え替えしたくてウズウズしてきました。

モミジとアスター、しっとりと秋の風情♪
すごく綺麗なブルーですね(#^^#)

今日のアル君キマッテル~♪
大きくなりましたね(*´▽`*)



  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.10/14 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

夕方から雨に変わりましたか。
寒くないですか?
風邪引かないでくださいね。

色々ピンクの花苗を買われたのですね♪
何にしようか、選んでいる時が楽しいですね!
クジャクアスターも買えて良かったです。
立派な苗ですね(^^♪
ヤマモミジの足元にピッタリです!!
ピンクの向かい側で、似合いますね♪

アル君だけ見ていると、まだまだ子猫ちゃんですね(^^♪
尻尾がくるんと可愛いですね♪
何を見つめていたのでしょうか?


 

コスモスさん、おはようございます(^^)


おぉっピンク!!
そーだ、春はピンクだ(≧ω≦)!!
色んなピンクがとりどりで、冬すっ飛ばして春が待ち遠しくなります♪
これは楽しかったでしょうね(*´∀`*)

そう言えばうちの方、ジキタリス苗もデルフィ苗も見当たりません??
季節差から考えれば、出ててもおかしく無い筈なのに…おや~?
また探してみます(・ω・)

孔雀アスター、名前以上の綺麗な色合いと姿に惚れ惚れ~
それに、探していたものが見つかると、嬉しさもひとしおですね☆彡



アルちゃん、可愛いー(≧ω≦)
座る時の、くるりん尻尾
あれはなんでしょうね~
尻尾で可愛いさ倍増です♪♪
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.10/15 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(#^^#)

チューリップやヒヤシンスなど・・・
球根を植えるときが1番ワクワクしました。。
それにしても植え替えのたびに堆肥を入れているのに、ミミズが1匹もいませんでした。良い土にするのはなかなか遠い道です(^_^;)
「棒が50センチくらいズズズズ」とささるようにしたいです。

アスターの方は
以前から「野菊」が好きで、それと似てますよね。
季節を感じさせる宿根草が増えて喜んでいます(*^^*)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/15 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

おはようございます(*^^*)

今朝も割と冷えました。
でも18度くらいあります。明日からはまた気温も上がるようです・・・鹿児島の秋はどこに~~?(笑)

苗を選んでいるとき、すごく楽しいです(≧▽≦)
ピンクにしようと思っていたのでいつもよりは早く選べました。いつもは園芸店を何周すれば気が済むのか、というくらい練り歩いています。

クジャクアスター、
なかなか良い苗だとすごく喜んでいます(●´ω`●)
うまく宿根しますように♪
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/15 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(*^▽^*)

春はピンクだ、なんてワタシの個人的感想にお付き合いくださって嬉しいです。
色別テーマコーナー、白はいまいち、青は崩壊、せめてピンクはうまくいってほしいです(^_^;)

庭中、色別コーナーにするつもりはないのですが、だんだん発想が偏ってきているのかも?

ジキタリス、デルフィニューム、どうしたんでしょうね。
むしろそちらの方から早く出そうな気がしますが・・・。
その2種が無い庭はちょっと寂しい気がしますので、
今後バンバン出ることを期待!、ですね☆

アルは昨日風呂についてきて、しっぽ入浴させてました。そのあと、自分のしっぽが濡れていることに非常に驚いて、しっぽから逃げようとずっと走り回っていました・・・(^_^;)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/15 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

春はピンク~ピンクですよね~
ピンクのお庭~素敵になりそうね~
白いサマースノーがこぼれるように咲いて~

アリウム、水路沿いに昔咲いてインパクトあったのを思い出して私も買いました~植えないとね~

アルちゃん~可愛い~しっぽがまるで別の生き物みたいに動いて~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.10/15 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんにちは(*^▽^*)

春ピンク(可愛いな)計画です(笑)
サマースノーがきれいに咲いてくれたら
とっても嬉しいです。

アリウム、
花はなかなかかわいいんですけど、
植え替えたりするときのネギ臭がすごいですよね(笑)
バラのコンパニオンプランツ?としてアリウム、と聞いて、
増やす気満々でいます!

猫のしっぽ、
にょろんとしていて好きです。
昔居た猫のは短くて太くて、こん棒のようでした(=^・・^=)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/15 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事