Entries



ブルーコーナーがブルーになるのはいつ?

 こんにちは

快晴\(◎o◎)/!
気持ちよい秋空の此処地方です(*^^*)


バラを育てていらっしゃる方々のお庭では
そろそろ秋バラのシーズンですね。
ブログで見せていただいては、うっとり~の毎日です。

ワタシも春の終わりの段階では秋を夢見ていたのですが
もう、今年は(今年も)諦めています(;'∀')
また、来年、です(笑)


春に妄想したブルーコーナーの今日の様子です。
DSCN6702_convert_20161013162434.jpg 
妄想スタート(*_*)
「手前のアーチをクレマチスとセンニンソウが彩り

家型壁までの小道の両サイドには、青い小花・・・
 DSCN6704_convert_20161013164912.jpg

壁は、バラ ブルーフォー・ユーを中心に
様々な青のグラデーション・・・♪」(妄想終わり)

(ブルーのサルビアなどはことごとく枯れました)
DSCN6703_convert_20161013162449.jpg 
ブルーの聖地?になるはずだったのですがΣ(´∀`;)
どこにも青さがありません!!


とりあえず雑草を抜いて・・・
(広がってきたサツマイモの蔓もどかして)
DSCN6705_convert_20161013162541.jpg 

ふと見上げたら、アーチにクレマチスが2輪咲いてました。
DSCN6697_convert_20161013162327.jpg
(↑この写真は、家の2階から撮りました)


小道にかぶさっていた雑草も抜いて・・・
(砂利を足さないと!)
DSCN6706_convert_20161013162503.jpg 

バラのまわりに、トレニアを持ってきました。
DSCN6707_convert_20161013162610.jpg
トレニアが終わったら
チューリップ、ヒヤシンスの球根
ビオラとワスレナグサというブルーカルテットで
今度こそ!!
「ブルーコーナー完成」を夢見ています(≧▽≦)





ランタナが、ますます大きくなってジャングルです。
DSCN6700_convert_20161013162354.jpg 

DSCN6701_convert_20161013162407.jpg 


以前も見ていただいた「ピンクの霧」
ミューレンベルギア カピラリス ピンクミューリー
 
DSCN6708_convert_20161013162633.jpg

DSCN6709_convert_20161013162647.jpg 


「ピンクの猫じゃらし」
パープルファウンテングラス
穂が西日に輝いてます(*´▽`*)
DSCN6713_convert_20161013162736.jpg 


尊敬するブロガーさんの真似で植えたダルマギク
やっと開花しました(≧▽≦)
DSCN6711_convert_20161013162703.jpg 
この色、大好きです
DSCN6712_convert_20161013162720.jpg 



今日の猫

子供3号のランドセルでの攻防
DSCN6692_convert_20161013162300.jpg  DSCN6694_convert_20161013162314.jpg
動きが速くて、
ワタシのデジカメではブレてしまいます(笑)


猫を飼う前、猫と寝たくて作った猫枕に、
ジュピターがちゅー💛

DSCN6716_convert_20161013162759.jpg
ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)






Comment

 

コスモスさん、今晩は(^^)

そちらは秋晴れだったのですね♪


青コーナー、ノックアウトされてしまいましたか(*_*)いや、メインのばらも残ってるし、判定持ち越しでしょう
クレマさんも、ちょっとでも咲いてくれると嬉しいですね♪

しかし陽当たりは良さそうなのに、やっぱり水捌け問題でしょうか
難しいですね(~_~;)


でも折れずに再チャレンジするコスモスさん、素敵です\(^O^)/ガンバ

私も書かれたお花たちが咲き乱れる様子を妄想して、楽しみにしてます♪


ランタナは名前の通り華やかな花姿(それはランバダ)で、こんなんだったら蔓延っても歓迎いたします(*´∀`*)
いや、実際蔓延られるといくら可愛くてもなかなか大変なんでしょうけど…
普通の赤茶葉のカタバミも、野良羊歯も私は好きなんですけど、際限なくて困りますし(^^;

ミュー(略)、先日ナマを発見しました
記事同様、薄い靄がふわふわ可愛かったです♪


ダルマギク、絶妙な色合いで素敵ですね◎
その向こうの番にゃんこ達もラブリーvv


ナマにゃんこ達の攻防…あっランドセル!?
そーだ、今は赤と黒だけじゃないんでした(m'□'m)

こうやって見るとまだまだちっちゃいですね~(≧ω≦)

にゃんこはカバンとか、好きですよね
出掛けるのに荷造りしてると、良く邪魔されました
うちはイタチもバッグ大好きでしたので、いつも大変(^^;



猫枕、可愛いですo(^▽^)oスゴい~~
絶大なる乱暴者の為、裁縫系は全く出来ないワタシです(笑)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.10/13 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

庭作りって、ほんと難しいですね(>_<)
今夏は特に厳しかったように思います。
ギラギラ続きからの長過ぎる雨・・・
来年はもう少し優しいお天気になるといいですね。
でもでも、イメージして植える作業は最高ですよね(*^-^*)
青空に咲くクレマさん、気持ちよさそう♪

ミューレンさんにピンクの猫じゃらし。
秋の空気にお似合いで素敵です。
今日、ちょっと遠出してきたのですが、
山道の両脇からずっとススキがなびいていました。
やっぱり季節のものは格別に綺麗だなと思いました。

お手製猫枕可愛い~(=^・^=)
寒くなったら、きっと猫ちゃんがワラワラですね♪

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.10/13 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

妄想ブルーガーデン~一緒に妄想~
楽しませていただきました~

私も今年の夏は3つの大きなコンテナのイングリッシュラベンダーが枯れちゃったのでガッカリです~
酷暑だったよね~

次の季節に期待膨らませましょ~

あはは~猫ちゃん達~楽しそう~
猫入りランドセル背負ってみたいわ~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.10/14 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(*^^*)

水捌け問題もありますが
1番の原因は「放置しすぎ」です(^_^;)
それにしても、結構奮発して買ったはずなのですが
何を植えたかさえ記憶が朧げ―です(笑)

ランタナは、
たまにHCなどで小さな苗が売っているのを見て
「きゃー、買わないで!、みなさん、買わないで!!」と叫びたくなります。そう書きつつ白いのは買いましたが。そして枯らしましたが・・・
(罰が当たったのかも?(;'∀'))

ミューの実物いかがでしたか?
ワタシはHCでデカいのを見てほしくなりましたが、実際に買ったのは見切り品の貧弱な苗でした。どう見ても雑草な有様でした。

猫たちのランドセル
可愛くてついつい記事にしてしまいましたが
考えてみたら、単に3号が片付けだらしないのが全世界に発信されただけでした。ああ、恥ずかしい<(_ _)>

イタチさん(フェレットちゃん)たちも袋物が好きなのですね~。そういえばペットショップで見たとき、何かに入っていました(*^^*)可愛いですよね。にょろっとしていて!


  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/14 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

やってもやっても終わらないから楽しいとはいえ、
一応の満足さえなく枯らしてしまって
「なんだかなー」という気分でしたが、
バラ美さんのお言葉貰ってまた頑張ろうという気になりました(≧▽≦)ありがとうございます。

ススキ、群生して、キラキラして・・・うわあ、想像だけでもきれいです。THE 秋!
ワタシもすぐ近くの山に行ってみてきたいと思います。

リアル猫が来てくれて
ネコグッズに頼らずとも猫成分が充電されて幸せです(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/14 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(●´ω`●)

イングリッシュガーデンのコンテナが3鉢も!!
😢
それはとっても残念ですね・・・

かほりさんのおうち?お店?のまえのコンテナガーデンに憧れていろいろ並べ変えたり色を工夫したりしましたが
とにかく夏にどんどん枯れていきました((+_+))
この夏はどこも大変だったみたいですね。

猫ランドセル、
とにかく子供のカバンが大好きで
何かに潜っています。いつかうっかり誰かが学校に連れていくかもしれません(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/14 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

今夏は酷暑でしから、ガーデニングにはよくなかったですね。
また来年もありますよ、再チャレンジに意義がありますね、。
お互いにガーデニングを楽しみましょう(^^♪

手作りの猫枕、お上手ですね(^^♪
ジュピター君もお母さんの様に思ったのか、チューしてますね♪



mitsueba-ba2さんへ 

こんにちは(^^♪

ありがとうございます(#^^#)
何度でも挑戦できるのがガーデニングの素敵なところですね。
お言葉励みにまた頑張ります!

mitsueba-ba2さんに手芸のことを書いていただくと恥ずかしい限りですが・・・(*'ω'*)
猫が欲しくて作ったのもいい思い出です(笑)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/14 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

