Entries



季節外れのアジサイ

こんばんは(*^^*)


JR九州が誇る?ななつ星
(子供1号撮影)隼人駅にて
1476268616816.jpg
3泊4日の九州旅行寝台車です。
ラウンジカー・ダイニングカー・スイート寝台車からなり
寝台車は1両に3部屋?2部屋?
料金は1人15万円から40万円だそうです(=゚ω゚)ノ

もちろん(笑)乗ったことはないのですが
皆さん、いかがでしょうか???



いよいよ秋らしく朝夕が冷えてまいりました。
通勤中はラジオを車で聞くのですが
来週はまた気温が上がり9月中旬並みになるそうです。
その後も気温は高め、なのに、冬は平年より寒いそうです。

紅葉はあまり美しくならないかも?とも・・・

いろいろと大変そうです。
暖かさに浮かれて苗を植えまくった去年の12月を反省して
今年は遅くとも10月末までには春花壇の準備を・・・と思っていたのですが。


庭に出ると
アジサイが咲いていました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DSCN6674_convert_20161012194430.jpg


去年から何回か植え替えをしたからでしょうか?
体内時計(アジサイの体内?)が狂ったのでしょうか?
 
DSCN6680_convert_20161012194614.jpg



その他の花たち
常緑ヤマボウシ 月光
DSCN6675_convert_20161012194514.jpg 


子供1号花壇の、黄色いサルビア
手前のチョウジソウが黄葉してます。
DSCN6686_convert_20161012194711.jpg 

同じく1号花壇 八重のシュウメイギク
DSCN6682_convert_20161012194634.jpg 

その隣にはホトトギス(後ろの虫食い葉っぱはリュウキュウアサガオ)
DSCN6683_convert_20161012194651.jpg 

涼しくなって花々は急いで秋を謳歌し始めました。



オジギソウ
この家に来て16年、毎年勝手に出てきてます(笑)
DSCN6687_convert_20161012194732.jpg 


小判草はすっかり茶色に
DSCN6679_convert_20161012194553.jpg 


プリペッド ライムライトの前にアメジストセージ
実物はもう少し色のコントラストがきれいなのですが。
DSCN6678_convert_20161012194530.jpg 


最近こればっかりですが・・・
ネコノヒゲ、クレマチス白万重の白コンビ(#^.^#)
DSCN6688_convert_20161012194758.jpg 
秋の空気に似合っています。



今日の猫

天井近く猫棚の上
IMG_20161011_190135_convert_20161012194815.jpg
ちゅーしてるーーーー(笑)

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)








Comment

こんばんは♪ 

ななつ星!隼人駅!!
こんなカッコイイ・・・電車?呼び名がわからないですが
こんなカッコイイの初めて見ました。
拝めただけで幸せです(笑)

ここ数年、秋らしい日がどんどんなくなっているように感じます。
紫陽花が咲くとは\(◎o◎)/!
こちらは桜が狂い咲きしたと、テレビで見ました。

秋のお花が綺麗ですね(*^_^*)
黄色い葉っぱと紫のセージ、私も大好きな組み合わせです。ドキドキしちゃいます。

猫ちゃん、今日はずいぶん高い位置に(=^・^=)
隠れ家でチュッチュいいなあ(笑)
もうここまで登れるように?猫ってすごい身体能力ですね!
また思い出しました。
もんは、小さいころ寝ている私のお腹にカーテンレールからダイブしてくるので恐ろしかったです(笑)







  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.10/12 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

ななつ星ですか~カッコイイ~
1号ちゃん~鉄道写真もOKなのね~
いいとこ狙いますネ~

こんなのに乗って旅したいです~
う~ん、お値段が・・・

紫陽花さんも季節忘れましたか~
うちも四季咲きじゃないラベンダーがぽつんと咲いてます~

猫ちゃん達はほんとに仲良しね~微笑ましい~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.10/13 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(#^.^#)

ななつ星
そんなに目にすることはなく、見るとテンション上がります(笑)
きっと一生乗ることはなさそうですが、
見ているときだけロマンです(●´ω`●)

秋とか春とか、(花粉以外は)大好きな季節こそ長くなればいいのに~と思いますよね。
冬のあとは「もう梅雨?」とか、困ったことを思い出してしまいます(^_^;)


もんちゃんのダイブ!
グエッてなりそうですね(笑)
うちは現在ジュピターの方がよじ登り能力が上のようです。網戸を「ペット用」というのに変えなくっちゃ、と考え中です(でも高いですね・・・(-_-;))
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/13 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(*^^*)

1号は、この「ななつ星」が自分のいる駅に停まったのを見て、電車から降りて写真。その間に自分が乗っていたのが行っちゃったので次の電車で帰ってきたそうです・・・・AHO

都会ならいざ知らず、次の電車って1時間後ですので・・・(-_-;)

ラベンダーも狂い咲きでしょうか?地球大丈夫かなーなんて心配になりますね。
でも、爽やかな香りは秋にも似合いそうです(*^^*)

猫たち、体格差が出てきました。痩せ(ジュピター)の方はいくら食べても骨ばってます。うらやましいでーす(笑)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/13 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

気温も低く曇っているので、寒い朝になりました。
モモは散歩に出ず、毛布を被って寝ています(笑)

ななつ星、よくテレビで紹介されていたので、羨ましく見てました。
有名な焼き物や調度品も凝っているようです。
お食事も素晴らしいそうです。
1号ちゃん、撮り鉄?かっこ良く撮れていますよ!
帰りが遅くなったでしょう?

アジサイにヤマボウシが咲いてますね♪
季節感が無くなって来て、あまり綺麗な紅葉も見られなくなりました。
ネコノヒゲ、クレマチス白万重の白コンビ、大歓迎です♬
清々しいですね(^^♪

猫ちゃん達、仲良しさんですね(^^♪
猫棚の上でチュー、素敵な場所を作ってもらったのですか?

 

コスモスさん、こんにちは(^^)


おぉっ、ななつ星!!
豪華客船クルージング同様、鉄子じゃなくても憧れます(≧ω≦)
1号ちゃまも、1時間電車待ちしても、価値がある~♪(ちなみに地元の足は、通勤時間帯以外は30分に1本です(・∀・)ノ先年、20分に1本から減らされました/笑)


隼人駅って、滅茶カッコいい駅名ですねΣ(◎o◎)
そう云えば「薩摩隼人」とか云いますものね
そちら由来の名前ですね




狂い咲きの紫陽花
思いがけず出会えて嬉しい気はしますが、近頃の陽気の不安定さを考えると複雑ですね
うちの猩々紅葉も哀しい感じに散り出してます(--;)

移ろい行く四季の國・ニッポンは、今何処~(-ω-)←笑い事じゃない



オジギソウ、16年も出てきますかΣ(@゜▽゜@)
すごいです
私は小さい子供と同じレベルで、年中ペコペコさせてしまい、ショボくれて居なくなってしまいました(苦笑)



ネコノヒゲ
おっさんの髭はむさいだけなのに、にゃんこやイタチのヒゲは生えてるだけで、らぶりーなんです

お花の価値まで上げてしまう偉大よ(≧▽≦)!!



にゃんこが居ると、家具の段差に気を使いますね~☆
下界を見下ろしながら、らぶらぶするにゃんズ(*´∀`*)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.10/13 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんにちは(#^^#)

モモちゃん、毛布をかぶるんですね~。
うわーかわいいだろうなあと想像して、ホッコリ(●´ω`●)

ななつ星
すごいですよねー(特に金額が・・・(笑))
どんな方が乗っているのかなーなんて思います。
どうかその方々が九州っていいとこね☆なんて思ってくださったらなあ、と願うばかりです。
できることならお食事だけでも(食い意地が張っているワタシです)経験してみたいでーす(笑)

大学時代(大昔)初めての一人旅で京都に行き、そこで紅葉に感動しました。うちにモミジが多いのはきっとそのせいです。憧れです。

猫棚はがんばって作りました。
板が重くて腕がツリそうでした(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/13 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんにちは(*´▽`*)

ななつ星
星のマークは普通の五芒星なんですよ。まあ、六芒星はあっても、「七芒星」というのは聞いたことないですから・・・
でも、見るたびに、「☆7個とかにしたらいいのに」と思ってます。余計なお世話?そうかも(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)

「隼人」はそうです。
薩摩隼人、です(^^)/
でも、もっと昔は、大和朝廷に逆らった人たちのことだったみたいですよ。
蝦夷、とかと一緒ですね(゚∀゚)

オジギソウ
うちはなぜか1号がこの花を愛してまして・・・
幼いころから「葉っぱ触ったらカワイソウデショ!」と私たちに触らせなかった成果かもしれません。
もう今年は出ないかも・・・と毎年思いますが、毎年出てきます(笑)

ネコノヒゲ
やっぱりひげというと猫とヤギが「双璧」って感じですね。
人間の場合・・・「タダシ、イケメンニカギル」(死語?)です

家具で段差をつけたいのですが、
うち家具があんまりないんですよ。だからいろいろ作ってます。今度見てやってください(笑)(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/13 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

