Entries



秋の花は静かに咲いているように見えます。

こんにちは(∩´∀`)∩

雨が降って少し涼しい此処地方です。
セミに代わっていわゆる「虫の声」が聞こえています。
こんなとき、「あ、○○」と虫の名前が分かると、
すごく楽しそうですね。

「鈴虫」「コオロギ」くらいしかわかりません・・・(-_-)

 
芝刈りを(ottoが)したので、やっとお庭も「引き」で写せます(笑)
DSCN6646_convert_20161009110012.jpg 


挿し芽コリウスが良いお仕事
DSCN6653_convert_20161009110131.jpg 


イポメアがまた大きくなってます。
DSCN6645_convert_20161009105952.jpg 


100円ショップで買ったアシダンセラ!(3球入り)
植えた年は咲いて
そのままにしたら翌年は咲かず
分球して植え替えた今年は咲きました(゚∀゚)
DSCN6655_convert_20161009110206.jpg 


サルビアと観賞用唐辛子
このサルビアの名前が分からなくなってしまいました・・・(-_-;)残念です。
DSCN6654_convert_20161009110147.jpg 



バラ シャンテロゼミサト
DSCN6649_convert_20161009110104.jpg 

オベリスクの下の方でも咲いてくれた クレマチス 白万重
(この写真だけだと上だか下だか分からないですね。スミマセン)
DSCN6647_convert_20161009110028.jpg 




今日の猫

寝ているジュピターに乗っかって毛づくろいをしてやるアル。
ジュピターは眠くなると肉球をチュッチュします。
DSCN6633_convert_20161009105857.jpg


バンザーイ
DSCN6640_convert_20161009105917.jpg 

まえー、ならえ!
DSCN6643_convert_20161009105934.jpg

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)







Comment

こんばんは♪ 

コスモスさんの所、雨が降ったのですね!
お互いに涼しくなって、風邪を引かない様にしましょうね。
虫の名前は、同じです、知らないです(笑)

芝刈り、ご主人様がしてくださって良かったですね(^^♪
挿し芽コリウス、立派ですね!
100円ショップは球根なども売っているのですね!
バラ シャンテロゼミサト、綺麗ですね♪
クレマチス 白万重、咲いたのですね(^^♪
嬉しいですね♪

アル君、ジュピター君を舐め舐め、優しいですね(^^♪
肉球をチュッチュして赤ちゃんですね♪
バンザイもまえー、ならえ!も可愛いです!

NoTitle 

こんばんは~

夜になって~急に寒くなりました~
お昼は冷房つけてたのに~

芝刈りでスッキリですね~
ottoさん~お疲れ様でした~
ほんと、コリウスがいい仕事してくれますね~
素敵です~

にゃんちゃん達見てると飽きないね~
寝姿がまた可愛い~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.10/09 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

こんばんは♪
dannna様、芝刈りお疲れ様です。
スッキリして、さらにカラーリーフが引き立っています。
寄った写真も、まるで素敵な寄せ植えみたい。
凄いです(*´▽`*)
コリウスとブラックパール、私も来年は真似っこして地植えにしてみたいです。

今日の(=^・^=)イチャイチャ可愛いすぎる♪
アル君、すっかりお兄ちゃんになって(涙)
感動しました。
出会ったときから相性抜群でしたか?(^^)


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.10/10 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

今朝はぐっと冷え込みました。
とは書いても19度。
夜中はタオルケットから毛布に、朝方はさらに冬用布団まで出して寒がっています(笑)

100円ショップの球根は、大して期待もしていなかったのですがこの球根はどんどん増えるみたいです。

コリウスはこの色が一番良く増えました。赤紫蘇みたいですよね(笑)

ジュピターは貰ってきた日から肉球チュッチュしてます。「何か心に傷が?」とか、いろいろ心配しましたが、直しようもないのでほったらかしています。手のひら?がベタベタになるまで必死で吸ってます(^_^;)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/10 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(∩´∀`)∩

急に涼しくなるという予報は、今度こそ当たったようです。こちらも結構寒くなりました((+_+))

コリウスはうちではホントに重宝してます。
サルビアの仲間も割とよく育つのでシソ科?に適した土地柄なのかもしれません(笑)

猫は寝姿しか撮れないです。デジカメのペット用モードで撮ろうとしてもほとんどブレてます!ペット用モードって何?と思います(シャッター音はしません(笑))

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/10 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(#^.^#)

現在、ほぼAM10:00、早くも暑くなってきました。
長袖長ズボンがあっという間に半袖半パンに・・・(笑)
「秋らしくなりました」と書こうと思いましたが、夏でした(;'∀')

バラ美さんのお庭のようにいつもきれいならどんな写真も撮れそうですが、ワタシは撮る直前に雑草を抜いたり葉っぱをどかしたり・・・開き直ることも多いですが(笑)

ジュピターは連れてくる車中で爆睡していて「大物?それともアホの子?」と思っていました。キャリー越しの初対面から2匹ともフーもシャーもなく、2日目には一緒に箱に入って寝てました。
取っ組み合いはかなり激しいと思いますが、相性はたぶんいいと思います・・・(^_^;)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/10 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コスモスさん、こんにちは(o^o^o)


コスモスさんも、ottoさんも草刈りお疲れ様でした(^^)

うちの隣の空き地も、先日地主さんが草刈り機でやってくれてて、うちのベランダまで草の破片がぶっ飛んで来てました(笑)


うちはもう寒いです(^^;
今日は今は17度、朝晩15度、明日からはもっと下がるそうですが
なんと、近隣の村(離島以外の唯一の村です)とその向こうの東京西端の町は今13度、下が11度だそうです
ひ~~((((;゜Д゜)))



コリウス良いですね(^^)コスモスさんのお庭は色んなコリウスが良い仕事してて、お利口さん♪
うちのは、庭植えは微妙に徒長するものが多くて(日陰過ぎ)、今年も去年同様一番良い仕事したのはジャンボゴリラJr.でした(笑)
なので、来年も働いてもらいま~す☆彡


ミサトさん、綺麗ですね(^^)
東側通路なんとかしたら、やっぱりほしいな~




光のにゃんこ(≧ω≦)
お手てちゅぱちゅぱは、踏み踏み同様「擬似ままりんに甘えてる状態」みたいです
アルちゃんがしっかり「お兄ちゃん」なんですね♪
うちのは、1ケ月後から来たのが気ぃ使いの面倒見ぃな仔でした
色~んな寝ポーズも、見てるだけで和みますね(。≧∇≦。)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.10/11 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんばんは(^^♪

人んちの草の破片は・・・(^_^;)
まあ、肥料だと思えば何とかなりますかね?(なりませんね)

東京都、広いですね~~~~~
うちの職場にニューヨーク州から来た方(アメリカの方です)がいらっしゃるのですが、
その方が
ニューヨーク州といっても、「アップルピッキング(リンゴ狩り)」「ナイアガラフォール(アレですよアレ)」があるのデ―――スと教えてくださって、
さえめいのさんのお話を思い出しました。

コリウスは一昨年去年と何本も買ったりタネ蒔きしたりしましたが、今年は最低限度でとにかく挿し芽しまくりました。ゴリラさんはまだ未挑戦(多分)なので、ぜひ来年はやってみたいです(*^▽^*)

ミサトさん、蕾の濃い色と花のちょっと紫っぽいピンクがすごく好きです💛

もう猫にはメロンメロンです(笑)
アルはいつもは蹴り蹴りすごいですよ~

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/11 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

